<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
イタリア人には言えない!
週末は気温が30℃近くまで上がって不快なほど暑かったのに、昨日今日とペルージャは雨、気温もグッと下がって寒いくらいです。
夏になったら恋しいのが「アイスコーヒー」。アメリカンコーヒーを水代わりに飲んでいた程コーヒー好きな私・・・でもイタリアじゃ日本で飲んでいたような「アイスコーヒー」がないからねぇ(;_;) グスングスン
そこでこの前、家で試してみたのが「モカ」(日本では両方とも「エスプレッソ」って呼ばれてるけど、ポットで入れたコーヒーは「モカ」と言うんです。エスプレッソマシーンで入れたのが「エスプレッソ」!)に冷えたアクア・フリザンテ(炭酸入りのミネラルウォーター)を入れてみた。
確か日本のどこかの会社で「炭酸入りアイスコーヒー缶」を飲んだ事があったんで・・・・・。これが結構私好み!もし、イタリア人の友人に言ったら絶対の「気持ち悪ゥ~!やめてぇ~!」と言われるのが分かっているので秘密にしてます。日本人にも言われるかも・・・・。
ちょっと変わったもの好きな私は「これで夏を乗り切れるぞぉー」と一人で喜んでる今日この頃。
よっちゃん参上!o-[^_^]-o
土曜日からウチに小学一年生のよっちゃんが来てお泊り。初めて会った時は乳母車の中でスヤスヤ(=_=) スヤスヤ・・おとなしくしていたのに、今は、ひたすら動き回っている。ずいぶん前に電話で約束した「今度遊びに来た時にムシキングしに行こう!」をしっかり覚えていて、来た時からずっと頭の中は「ムシキング」。もしかして、私の顔も「ムシキング」に見えていたのかも?!土曜の夜もむちゃくちゃ興奮状態でなかなか寝ない・・・結局2:00am近くまで起きていた。翌朝7:00am まだ自分の部屋のベッドで寝ている私の隣で何かがゴソゴソ動いている・・・・・。横を見ると・・・「うーーーーー、よしのぶぅーーーー(よっちゃんの本名)」ちゃっかり隣で横になってこっちを見て「でへへぇ~」と笑っている。睡眠不足のノーメーク顔の私を見るや・・・「ねーねー、ムシキングいつ行くのぉ~?」まじか・・・まだ寝かせてくれぇ~とTVの前に連れて行き、早朝のアニメ番組をON!よしよし・・・とベッドに戻った・・・が、しばらくすると枕元に再びよっちゃんが・・・。アニメが終わったらしい・・・・・。仕方ない・・・ごそごそと起きだしてシャワーに。うん?なに?私の傍らで微笑むよっちゃん・・・「あのさ、シャワー行くんだけど・・・」と言う私に「いっしょ!いっしょ!」と言って飛び跳ねている。「えーーーーーいっしょぉーーーーー???」と言う間もなく、よっちゃんはもう洋服を脱いでスッポンポン!・・・・で、一緒に入りました。バスタブのふたを閉めて中でなにやら奇声を発し、シャンプーしている私を見て「|||-_||| 貞子!|||-_||| 貞子!」とはしゃいでいました。
でも、かわいいなぁ~~。よしのぶ、いい男になるのだぞ!ナゲキッス(*^3)‥‥‥‥⇒(^。^*)

よっちゃん①よっちゃん②③



I made it ! d(゜ο゜)o よくできました!

あれよあれよという間に8月も終わりです。毎年、夏の「車なしで行動しなくちゃ」の海外旅行で何の努力もなくウエイトダウンしていたのですが、今年は日本にいたので、まったくもってヤバイ!の一言。買い込んだトルネードステッパーも、Emiliaちゃんが来てからはちょっと恥ずかしいのでリビングの隅に追いやられています。どうにかせねば・・・うん、涼しくなったら自転車通勤にするか!・・・しないだろうなぁ・・・。

今年の夏、計画したイタリア語のお勉強ももうすぐ終了。母とも3日間一緒に過ごせたし、バスケのボランティアもね。今週は香港から帰国している友人にも会う事ができ、親友のエリコさんを初単独海外旅行(パックツアーではあったが)に送り出す事もできたし・・・・。予定していた事が全部できました。 (^ ^ゞ =з =з = メデタシ、メデタシ(= ̄▽ ̄=)V

そして来年の今頃は・・・と思うと、今年の夏はすこし感慨深かった・・・。

もうイタリアに行っているのか、どこかを旅行中か・・・はたまた、準備が終わらず日本であたふたしているのか・・・・。でも、今、これをカキコキしているこの部屋にいないことは確か。あーーーーー面倒な事は誰かがぜぇ~んぶやってくれて、明日目が覚めたら来年の今日になってればいいのになぁ~。・・・・・・ ○Oo。。(_ _))) ヾ(T.T )ナイナイ。

あーーーーーーーーっ!今週末、5、6人の友人が遊びに来るんだった!たしか子どもも連れて来るっていってたよなぁ。どうする掃除?!スッスッ__/(。。_/))フキフキ サッサ(((;/ °ペ)/ ̄フキフ 小学1年生のヨッちゃんとイトーヨーカドーに「ムシキング」しに行く約束もしてたっけ・・・。週末ウチのTVでは、ずっと仮面ライダーとウルトラマンのビデオが上映されることでしょう・・・・。 σ(^◇^;)

はぁ~、すっきり!

今日は暑かったねぇ~。

一日かけてPCの大手術が無事終了!はぁ~、すっきりしたぁ~。

今回はドライブの容量調節(パーテーション)にも挑戦し

キツキツだったCドライブもゆったぁ~り隙々になりまりた。

再インストールの時にどういう訳かキーボードの設定が替わってしまい

途中¥と@がまったく入力できなくってちょっとあせったけど・・・一件落着。

しかし、しかし・・・Sofmapの店員のお兄ちゃんには感謝感激。

中古の本体でも買うしかないかと見に行って相談したら

バックアップ用にデジカメで使っているメディア(私のはSDカードが合計で2GBある)と

USBカードRW使ったら?と薦めてくれて、なんとそれが¥999!

余分なソフトや周辺機器はすべて取り外してしまっていたので

バックアップも半分あきらめかけだったわけ。

あー、これって天の声!大きな出費をせずにすんだ・・・・。

おかげさまでバックアップできました。

これで持ちこたえてくれそうです!やっぱ、サクサクは気分いいねぇ。

Emiliaちゃんは語学学校でお友達もでき

昨日は鎌倉、今日は浅草へ出かけていきました。

でも、夜、遅くとも8時までには帰宅し、ちゃんと家で夕食をとっています。ホントに真面目!

それに、食事はまったく残さずに食べてくれるからうれしいんだよね。

手をかえ品をかえ・・・毎日メニューを考えて・・・頑張ります!

彼女の携帯電話に毎日のようにイタリアにいる彼氏から電話がかかってきます。

「何ていう名前なの?彼氏。」と聞くと「Leopoldo!」

レオポルド・・・ってどっかで聞いたことあるんだけど・・・・。

あー、メグライアンの映画!コレ↓http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CCNGQ/qid=1121704166/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6175971-0288365

なんでもイタリアのレオポルドは、32歳でちょっと頭髪に問題があるらしい・・・。

そして「ハゲ」を教えてあげてからEmiliaちゃんは・・・

彼氏との電話が終わると「ハゲ!」と元気よく言うのでありました。

今日は顔文字、なしです。ダウンロードしなくちゃ!

近々、決行!

ここのところ、PCの調子が悪い・・・・・。ウチのデスクトップは9歳でOSはWIN98SEをおだてながら使っている。不要なソフトは削除して、ほとんどメールとネット用である・・・・・が、このブログを始めてついつい色気が・・・・・老齢にむち打って写真やら音楽データに手を出したがために、フリーズしまくり・・・。終了に至っては迷わずリセットボタンを押さなければなりません。何を隠そう、実はかくれプチアキバ系でしてr(^^;)ポリポリ・・・、メモリー、ハードディスク等々、うてる手段はすべてとうの昔にしてしまっているので・・・。さらにOSの再インストールも二度程しております。この感じだと近々、第三回目の再インストール決行と相成りそうです。時間はかかるけど、これがまた快感!! 「 ☆ヾ( ̄ ̄*)えい 」っとエンターキーを押した瞬間に、普段はなんだかんだと捨てきれないデーターも、後悔しようが何しようが全部綺麗さっぱりなくなってくれるんだから。

とはいえ、新しいノートを買うまで(Mac:PowerBook G5が出るのをひそかに待っている)どうにか持ちこたえておくれよぉーーー ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー

ちなみにWINユーザーの貴方に、もしもの時のお助けサイトがこれ!

http://www.kotaete-net.net/

荻窪くん エッ?(?_?)エッ?

私の友人のうち数人は(ごくごくわずかではあるが・・・)現在に至ってネット接続をしていない・・・インターネットは無論、メールも携帯メールのみである。今コレを読んでいる人には考えられない事だが、ホントの話である。今日は友人の「荻窪くん」のお話です。

とりあえず、彼の家にはPCもあり、ネット接続もOK。・・・が、しかしアナログである。インターネットに関しては発展途上中。このブログを始めた事をメールでクリックすればいいようにして知らせてあったので

今朝、「見てくれた?」と聞くと、 「見た!見た!かみさんと一緒に見たよ!」と。

「う~ん、ウレシ(⌒-⌒)ニコニコ...やっぱ友達じゃぁ~ん」と満足げな私に

「あれってやっぱり○○(私の名前)のHPでしょ?」と尋ねる彼。

エッ?(?_?)エッ?って誰の(HP:× ブログ:◎)だと思って見てたのさ???

さらに「名前(たぶん実名のこと)とか写真とかないとさ・・・わかんないじゃん!」と彼。

ど、ど、どう説明すればいいんだ(@@)??メガマワッタ・・

「まぁ、今度説明するからさぁ・・・とにかく写真の娘が今、ウチでホームステイしてるのよ。」と簡単に済まそうとする私に彼はこう言ったのだった。

  ↓《フォト》参照

「写真って・・・三味線弾いてる人?」・・・・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

三味線奏者がウチでホームステイするわけないだろっ!それに日本人だし・・・って

時々?いやいや度々このようなボケかましてくれる荻窪くんですが、長い付き合いになる私の友人であります。荻窪くん、ネタにして(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)ね。

そして恒例の「本日の晩ご飯」です。Emiliaちゃん特製カルボナーラ!

写真をご覧下さいませ ( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪いただきます!(^-)゜0゜)パク!

ヨカッタァ~(´▽`) ホッ

ロンドンにいる友人から明け方に「旦那さん共々無事だから心配しないで」とメールが届きました。本当に良かった(^0^)(^▽^)(^0^)(^▽^) ソカソカ ♪テレビで見るほどの混乱はなく、ロンドンは落ち着きを取り戻しつつあるそうです。でも、通信事情はまだ混乱していて思うように連絡が取れないとのこと。とにかく良かった!でも、被害に遭われた方々のことを思うと胸が痛みます。彼らのことが心配で昨晩はほとんど眠れず・・・今日は一日ボーッしてしまいそう・・・・・。

London

ニュースを見てロンドンのテロを知り、すぐにロンドンにいる親友のイタリア人に電話をしました。何回かけても繋がらず・・・。イタリアの彼女の両親宅に電話してやっとお母さんと話す事ができました。彼女本人から今日の午後に実家に電話が入り、無事は確認できたとのこと。安心したのもつかの間、結婚したばかりのご主人(私の友人でもあります。)と彼女自身、連絡が取れておらず安否が分からないとのことでした。イタリアのお母さんの話では、今、ロンドンでは電話もインターネットも繋がらない状態で、きっと明日も無理だろうと言っていました。Chrisの事が心配です・・・。

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

