<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
またか・・・・・・グスグス (><。)。。
やっと我が家にテレビが!日本にいた時もニュースと映画・スポーツぐらいしか見ていなかったので、8ヶ月間ここペルージャでテレビがなくても不自由はしませんでした。それにペルージャの外国人大学近くではものすごく物価が高い!私が買ったのと同じサイズの14型は一番安くても16,000円ぐらいから。車がないと安い大型店にいけないし・・・と言うわけで友人の誰かがついでがある時に車で私の家まで運んでくれるというので三週間ほど前にスポレートで購入、おととい友人が届けてくれました。
そして昨日は「サッカー・欧州選手権決勝」をテレビ観戦。試合が終わりCMの後・・・これから表彰式と選手のインタビューと言う時に、何の前触れもなく「プツッ」っとテレビの電源が切れた。「どこかリモコンのボタンでも押しちゃったかな?」とリモコン操作をし直しても電源を他の部屋で繋いでみてもテレビはウンともスンとも言わず沈黙のまま・・・・・・。なんでぇ~?今日一日使っただけなのにぃ~!
今朝、修理窓口に電話・・・対応してくれたおじさんはイタリア人カスタマーケアー(←トラウマ)にしては優しかったけど・・・家から一番近い修理窓口までは持って行かなければなりません。「車がないので来てもらえませんかぁ?」と尋ねると「手数料が30EUR(5,000円弱)かかってしまいますから誰かに頼んだらどうですか?」と。その後、友人に電話して事情を話したら「誰か手伝えるから心配しないで」と言ってくれたので一安心 o(_ _ )o~~でも、いつものごとく、いつ???再び家でテレビが見れるのかわかりません。
テレビのついでにウチの電化製品たちです。

これがそのテレビ!casa1  
日本人学生さんから買った中古コピー機能付きプリンターcasa2


日本では今や「一家に一台」の電子レンジ。
イタリアではあまり人気がない様子でオーブンの方が一般的。右は洗濯機。       
casa4  casa3





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

