<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
2期目終了!
おととい進級試験があって昨日その結果発表でした。授業の際にクラスの先生が度々「全員上のクラスに上げるわけにはいきません。」とか言っていたし、確かにやってる内容も前のクラスと比べて格段に難しく授業のスピードも速く、毎日掃いて捨てるほどの新しい単語の襲撃に後半は結構凹んでいた。上のクラスは更に相当難しくなると色々な人からの情報もあり・・・「もう一回今のクラス取り直そうかな・・・」とか思ったり・・・。でも、まぁお蔭様で進級テストはパスしました。(;-_-) =3 フゥ
英語圏やヨーロッパからの人たちに比べて、アルファベットとは無縁の言語の国から来ている私たちアジア人はホントに今が正念場です。イタリア語と他のヨーロッパの言語は似ている単語が山ほどあるし・・・英語でも結構あると思います。まぁ、みんなラテン語から生まれた言葉なんだから当然のことなんだけど・・・。
文章を読む時もABCに目が慣れている彼らはなんとなくすらすらと・・・聞こえ良く読んでしまうし、会話も文法が間違っていたとしてもとても耳ざわりがいいんです。
今のクラスの授業でだいぶレベルが上のテストをやらされた日があった。ちょっとづつストレスがたまり始めていたクラスの日本人。結構みんなバラバラに行動していたのにその日を境に集まりだしたのでした。このテストにはホントにみんな凹まされたんだよぉ~。

昨日、テストの結果を受け取った後、次のクラスの授業登録に行ったんだけど、まだ時間割ができていなかったので今日の午後再度出かけてきます。
初めの2週間は上のクラスの様子を見る猶予があるのであまりにも難しそうだったらもう一度今のクラスを取ります!まぁ、決断は見てみてから・・・・・。

英語を勉強していた時は、昼間は仕事して夜だけだったので時間をかけて自分のペースでやっていたけど、ここじゃ毎日授業があって短期間に沢山のことを頭に押し込まなきゃならないから飽和状態になっちゃう。単語を覚えるのが嫌いな私は耳から単語がこぼれ出て来るんじゃないかと思っちゃうほど・・・(;・_・; ・・・・
でも、英語学習の時の経験が随分助けになってます。時間をかけなきゃどうにもならないって・・・・・ね。

この4月から通い始める人たちは月曜日にクラス分けテスト、火曜日に授業登録と滞在許可証の申請があるんだけど、私達すでに通っている人は授業登録が済んだら来週の火曜日まで学校はお休み、授業は水曜日からです。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

