<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社会科見学L(@^▽^@)」 ワーイ
今日は「イタリア文化」の授業で「ペルージャ織り」の作業場だった場所の見学に行って来ました。

scuola② scuola④ scuola⑤


元は修道院だった建物を現在のオーナーさんの曾祖母が買い取り雇用を始めたそうです。貧しい家庭の女性やシングルマザーが働いていたそうです。現在はこの会社のオフィスになっています。機織りの行程で使われていた機械を展示してあり、オーナさんがペルージャの歴史を交えながら説明してくれました。

scuola⑨ scuola③ scuola①

家族3人で今も昔と変わらず糸つむぎからデザイン起し、デザインの版作成、機織りと全て手作業で頑張っているそうです。「最後の晩餐」のテーブルにかけられているのもこの「ペルージャ織り」なんだそうです。教会や美術館の見学と一味違ったペルージャを知り、また工芸好きの私には興味深い授業でした。

scuola⑥ scuola⑦ scuola⑧




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。