<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三度目のアッシジとグッピオ
下書きに記事を溜め込んでは「後で写真をつけよう!」なんて思っていたらどんどん日が過ぎてしまい・・・・・・・。
一月初めにペルージャに友人が来ていた時に「アッシジ(Assisi)」に出かけてきました。ペルージャからは列車で30分程ですが、今回はペルージャ中心街から発着しているバスで行ってきました。列車で行っても駅からバスに乗らないとメインの場所まで歩くのは結構距離があるんです。バスも始めに着く広場で降りてはいけません!丘の上の広場まで乗ってそこから観光ポイントを訪れつつ丘の下のバス停まで下ってくるのがベスト!それを知らずに出かけた初回の「真夏のアッシジ」は木陰がない!上り坂を歩き続けて日射病になりそうになったっけ・・・・・。アッシジの写真、アップする予定がCDを友達の家に置いてきてしまった・・・・・・。
まだNatale(ナターレ=クリスマス)が終わったばかりだったのでイタリアではお決まりの「プレゼーピオ」(人形でキリスト誕生の物語を再現)がまだ展示されていました。大きなものだけでなくこの期間は各家庭でも小さいプレゼーピオが飾ってあるのを見かけます。
ペルージャからバスで一時間ほどの「グッピオ(Guppio)」という町にも出かけてきました。ここには毎年、プレーゼーピオが等身大の人形で通り一画にずーっと展示されています。写真はグッピオのプレゼーピオです。
ナターレが終わり、街中はセール一色になったのもつかの間・・・・・それもそろそろ終わりです。

gubbio① gubbio② gubbio④


gubbio③ gubbio⑤ gubbio⑥
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。