<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
不可解???
昨日、今日と授業のあと学校でネット接続。う~~ん、快適!
昨日は家に帰ってきてから再度挑戦したけど駄目だった・・・が、何故か今日は家でこうやって絶好調に接続できてるんだよねぇ。何故???不可解???まぁ、家で繋がって良かったけどねぇ
でも、明日繋がるかどうか・・・・・

学校は12/20・21と試験です。今日、事務局で受験の申し込み済ませました。申込書には授業を担当している先生のサインが必要で試験結果を証明書にしてほしい場合は30EUR(約4,500円)かかります。この試験は希望者対象でこれの前に次のクラスに上がる為のテストがあります。昨日の小テスト(・・・と言っても2時間)まだ返して貰ってないけど・・・・・思いきり凹んだ・・・ちゃんと勉強しなきゃと反省です。
そんなわけで今週から週末のスポレートでは特訓が待っている・・・とほほ
英語が恋しい今日この頃・・・大学の掲示板で見つけた「English Lesson」の張り紙を頂いてきちゃいました。

日本はもう寒いのかなぁ?こっちはすでにダウンコートを着ている人がたくさんいます。真冬になったら一体どんな格好するんだろう???毛皮か???

日本から持ってきたタバコがとうとうあと一箱・・・・・。こっちのを買ってはみたものの日本で人気の1mgメンソールは存在しない。1mgを取るかメンソール(軽くても6mg)を取るか・・・・・なんで「禁煙」が選択肢にないの?って聞かないでねぇ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

