<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
引越しまぁ~す。
11月になってから引越し先を探していましたが・・・ようやっと決まりました。12月12日に別のアパートに入居予定です。

家で「快適ネット接続!」のはずが・・・・・またもやボーダフォンの接続ソフトウェアCDの不具合。ここイタリアは色々な物、特にPCや電気関連製品の品質がものすごく悪い!!
またもやカスタマーサービスに電話するも結局最後はわからずじまいで「買ったお店に持って行ってみてねぇ~」と・・・・・。
お店でも若いお兄ちゃん店員が始めは愛想笑いを浮かべつつ対応。「ボーダフォンがあなたの接続を夜の9時まで一旦停止しますからその後接続してみてね」と家に帰らされた。原因ってそれじゃないと思うんだけど・・・・・と思いつつ不自由なイタリア語では反撃にも限界が・・・・・・・。結局その後も接続できず翌日またまた店に行った。きっと「何だよ、この日本人!」と面倒くさがられているんだろうなと思いつつも、こっちは接続料金払ってるんだから引っ込むわけにはいきません。
この日は作戦を変更して「毎日PCもって歩いてバスに乗ってここまでこなくちゃいけないし・・・もう疲れた・・・。」「お金払ったのに使えないんじゃ返品したい。」「日本の家族とも連絡が取れなくて困っている」と弱って見せることにした。あーだこーだとまた役に立たない方法を検討中のお兄ちゃん店員。また、設定をFAXで送るからとかもろもろ・・・・・「もう、今日ここで解決できないんだったら返品します。10日間しか使ってないんだから。」と疲れ果てた様子で言ってみた。
するとただならぬ様子を察知した店長が来て(前日は店に不在だった)お兄ちゃんの説明を聞いている。
私もダメ押しで凹んでいるの強調しつつ・・・・「もう、返品しますぅ~。」と言ってみた。
その後の店長はボーダフォンに連絡。別の新しいCDで再インストールしてあっという間に解決。ただし新しいCDはその場では貰えず「10日後ぐらいに届くから電話します」とのこと。

しかし・・・しかし・・・これだけでは終わらず・・・。このトラブルのあと何故かウチのアパートでは接続できなくなっちゃった。なぜだぁ??????他のアパートやスポレートの友人宅では問題なく使えるのに。今も大学内の空いている教室で接続中です。

この件もそうだけど・・・先週ペルージャで大大大雨が降った・・・そしてアパートは雨漏り・・・・・・・。今すんでいるアパートの大家はなんだかんだと理由をつけて敷金を返さないといっていたが、この雨漏りの件で半分は12月半月分の家賃にに充当して残りの半分は返してくれることになりました。

新しい住所は契約が済み次第個別にメールで(家でネットできるかは不明?)ご連絡します!

ここペルージャで、決して決してトラブルばかりではありませんのでご安心を!!色々楽しいことや学校の授業のこともろもろ書きたいなぁ・・・・でもトラブル解決が先決です。早く落ち着きたいよぉ~
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

