<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
家でインターネット接続!
ペルージャに来てから家では「Vodafone Connect Me」とか言う携帯のインターネット接続サービスで、「あと何時間規定時間が残ってるのかなぁ」とビクビクしながらHPの画面が表示されるまでじっと待つ毎日でした・・・・・が、我慢も限界。ボーダフォンのPCカードで高速2.0Mbps(?)接続する契約「Vodafone Mobile Connect」を購入しちゃいました。一ヶ月60時間と土・日曜日は時間が加算されずに24時間接続できます。料金は月49EUR()約\7,000)で一ヶ月目は無料。PCカードも以前は99EUR(\15,000)で売っていたんだけど今は無料です。しかしイタリアでは悪名高いボーダフォン。契約期間がなんと18ヶ月でその前に解約すると199EUR(\30,000近く)の違約金を払わなければなりません。迷ったんだけど日本に戻らなければそのまま使えるわけだし・・・先のことは後で考えるか・・・と購入しました。家にADSL(イタリアでは一番速い!)をひこうかと思っていたんだけど・・・引越しすると(実は今、検討中)日本のように直ぐ手続きや工事をしてくれないので、これまた大変なことになるわけで・・・・・。日本で常時接続にならされてしまったのでネット無しの生活はホントに苦痛!やっと家でのびのびインターネットできるようになりました。
初めに使った「Vodafone Connect Me」はイタリアに留学している日本人の方のHPで見て知っていたんだけど、最悪!
ろくな説明書はないし全部イタリア語だし・・・CDをインストールしたのに契約料金以外にどんどん課金されたりした。その日本人の方も同じトラブルにあっていたらしい。私の場合は結局買ったお店で接続方法の登録変更してもらったんだけど、初めは「それはちょっとできませんねぇ。インストールしたソフトウェアーでできるんですから」なんて言ってて持ち込んだPCを立ち上げてお店の人の目の前で「ほら、これできないでしょ?!」とやって見せたら3分もしないうちに「今、登録の変更しましたから」だって!!!
ここイタリアはカスタマーケアーが無いに等しい。ボーダフォンのお店でも契約の説明はいい加減だし、買ったお店と違う店舗にトラブルの相談に行っても「ウチじゃ分かる人いないのよねぇ」とか「どこどこの店ならわかるんじゃない?」とか言われて、たらい回しにされる。言われたお店に行っても誰も分からない。買ったお店に行っても言うことが行く度に違うし・・・・・。イタリア人の友人がカスタマーサービスに電話したらすっごく不親切な対応だった様子でサービスの人と大喧嘩(イタリアでは喧嘩の内に入らないのか?)になったし・・・。
とりあえず新しい契約のソフトは多言語に対応していて、「最新モデル」な様子。あー、こうやってお金と時間を使って異文化を学習していくんだろうか???
とにもかくにも、ネット環境は随分と快適になりました。スカイプも快調だし・・・ちょっとホッとしてます!

ネット① ネット②

ネット③ ネット④








関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

