<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
お待たせしました!ペルージャから初更新です!
すっかりお待たせしてしまってすいません。ペルージャから初更新です。こっちにきて早くも2週間が過ぎてしまいました。
ミラノ空港での乗り継ぎでは荷物のあまりの多さに(実はチェックインカウンターの計量を免れた?荷物がありまして・・・)「空港内の郵便局から送りなさい!」と言われ、拝み倒して「今回だけだよ」と許してもらったものの「こんなに荷物を持ってるのは、、、本当は日本人じゃなくて中国人じゃないの?」とか言われ、、、さっきパスポート見せたでしょ!!!ペルージャ空港到着時にはやっぱり荷物が多いせいでチェックが入りすこーし?余分に持っていたタバコが見つかり。。。「これで全部?」と言われたら「ハイッ!」でしょ。。。他に間違って入ってたとしても。しかし、荷物は全部開けられました。ここでもまた「今回だけだよ」とお許しを頂き・・・フゥー。

迎えに来てくれた友人の車でアパートへ。大家さんが待っていたが・・・・・なんと改築作業が遅れていてキッチンとバスルームの窓がない!まだ取り付けてないなんて・・・床も棚も作業のせいで粉だらけ・・・でも大家は「ベットルームの鍵はかかるし・・・窓がつくまでの家賃はいいわ。」ってマジか?
イタリア人の友人が一緒にいてくれたから良いようなものの・・・結局、いくらなんでもこんな部屋じゃと怒った友人が自分の家に連れて行ってくれました。大家は「あさってまでには窓つくからね」とか言ってたけど結局、窓がついたのは翌週学校が始まってから3日目、先週の水曜日のことでした。
その後、大家さんに使えそうもない物は捨てていいと許可をもらって大掃除です。こんなこと日本ではありえないよなぁ。冷蔵庫もフリーザーの蓋が取れていてミネラルウォーターから牛乳、野菜に至るまでカチカチに凍ってしまったので「早く修理して!」と大家の顔を見るたびに言い続け・・・昨日やっと冷蔵庫は正常になりました。
でも、まだ一階玄関(部屋は4階)のベルが鳴りません。テレビも壊れたままです。なんかここまでくると笑っちゃう・・・・・・。直してくれるまで気長に待ちます!あはは

問題はインターネット。携帯電話で一ヶ月30時間使えるインストールCDを購入したのに、ネットに接続するたびにSIMカードのチャージがすごい勢いで減っていく。
ボーダフォンに電話したくてもHPアドレスしかわからない・・・こんなこともままならない毎日です。
てなわけで、まだ家でのネット接続は難しい状態で今日はネットカフェから更新しました。

色々、問題山積だけど日本から送った荷物がなんとなんと驚いたことに一つ残らず無事に届いたこと(昨日不在中に郵便局が来たので実際にはまだ受け取ってないけど)部屋からの眺めがすばらしい事に慰められて毎日ぼちぼちやってます。
早く、写真も更新できるといいなぁ。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

