<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
イタリアの住居証明書
はいはい、イタリアから帰国して早くも4日が経ちました。
前回“大事件”と言っていた「住居証明書」。ペルージャ滞在中にNYに戻っているペネロペに電話して証明書の作成と署名、彼女の身分証明書のコピーを頼んだらすぐに日本に送ってくれました・・・・・がここで問題が・・・。彼女のイタリアの住所はベルガモでペルージャまで列車で5時間はかかるんです。大使館に問い合わせたら「ちょっと遠すぎるので認めるのは難しい。」との事。
・・・・・が、実は事情を知ったスポレートの友人が同様の書類を用意してくれて、私が日本に帰国する日に持たせてくれていたのです。ペルージャ~スポレート間は一時間弱。大使館の人も「それならOK。」と言ってました。
帰ってきてからバタバタと最終の書類準備をし、本日完了しました。
明日、イタリア大使館にいざ出陣!
ここでも他の友人が大使館で働いている方を紹介してくれたので・・・・・スンナリ受理!となる事を祈るのみです。

以下は申請に必要な書類です。

※すべての書類はイタリア語もしくは英語で記載されたもの
1)ビザ申請書(パスポートサイズ写真添付) オリジナル(1)
2)大学からの入学許可書 オリジナル(1) コピー(1)
3)授業料払込み領収書 オリジナル(1) コピー(1)
4)海外保険証書(ビザ申請期間をカバーするもの) オリジナル(1) 
5)銀行残高証明書(一ヶ月以内のもの) オリジナル(1)
6)住居証明書(証明者のIDコピー添付) オリジナル(1) 
7)パスポート原本及び顔写真ページのコピー
8)住民票(一ヶ月以内のもの) オリジナル(1)

夕方から大学時代の同級生と「送別会 in 渋谷」です。
久しぶりに皆なに会えるのたのしみだなぁ~。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

