<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
事件発生 in Perugia
ははぁ~ペルジャから更新2度目です。
10月から住めるアパートはとりあえず決まり手付けみたいなもの(50EUR)も払ってほっとしたのもつかの間・・・・・・。
昨日、事件発生。インターネットカフェにて友人にメールした後、何気なくネットサーフィンしていて、よく行くイタリア留学情報サイトで、ここ一ヶ月ぐらいの間にビザ申請書類が追加されたとの新情報。
まじか。。。。まじらしい。。。。。。何でもイタリアでの住居を証明する書類が必須になったみたいだ。
アパートの大家さんからの「ウチのこの住所(アパートの所在地)をこの人に提供します。」という証明と署名、さらに大家さんのイタリアの住民登録カードのコピーが必要と分かり、今日、大家さんに電話して見た。・・・が、バカンスに出かけていて来週明けまでペルージャに戻らないとの事。私は今週末、土曜日にイタリアを出てしまうので・・・・・どうするんだよ??????
金曜日にスポレートの友人の所に出かけて翌日、土曜日に車でペルージャ空港まで送ってもらうことになったので、相談して見るか・・・・・。なんでもネットの情報によると住居証明書の住所はペルージャ(私の場合)でなくても良いらしい。スポレートの友人がだめならミラノに住所のあるペネロペに頼むか・・・・・・・・。
証明を書いてもらうだけならまだしも、住民登録証のコピーまで頼まなきゃならないのは気が引けるんだよなぁ。ペネロペならいいんだけど、なんせ彼女、今、NYです。

どうなるんだか・・・・・・。後日、ご報告します。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

