<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
只今、イタリア ペルージャにてアパート探し中
いやぁ~~随分と更新をサボったまま・・・7/20に日本を出て只今、イタリア12日目。先週末からここペルージャに滞在してま~す。
ミラノの友人(ペネロペちゃん)宅に滞在後、南イタリアのフォルミアというバカンスの町(村???)に彼女の友人達を訪ねに行きました。
「もう日焼けはしないぞ!」と心に決めていたものの・・・・・太陽の下に出ない奴は「何しにきたの、この人?」って視線が・・・・・。
まてしや日本人だし・・・。(アジア人は一人も見かけなかったよぉ)・・・・・・・・・結局、たった一日で(と言っても12時間もビーチに居ればねえ)真っ黒クロスケです。
週末をビーチで過ごした後、ペネロペのビザの件でアメリカ領事館のあるナポリへ。滞在はカゼルタと言う小さい町。
どこに行っても彼女の友人達はとっても良くしてくれました。まぁ、友達だけでなく知り合えばもれなく家族がついてくる・・・兄弟・両親・従兄弟・おじさん・おばさん・・・もう誰が誰だかわかんない。名前なんて全部覚えられないよぉ~。初めの1週間で30人は下らない人達を紹介されて頭は爆発しそうです。それにイタリア語だし・・・。
そしてそして・・・先週末にここペルジャにたどり着きました。荷物を部屋に置いてすぐにバスでペルージャ駅へ。列車に乗り1時間弱・・・スポレートに到着。
ここでもまたまた友人家族が持つアパートにお泊りして週末を過ごしました。南イタリアでは毎晩飲み、なんだか忙しい日々だったけど大好きなウンブリアに着いてやっとほっとした気分。今週月曜日からイタリア語の学校に行ってます。
そして最大の目的===アパート探しです。
現在のところ2件見てきたけど・・・高い!一ヶ月600EUR(約9万円)。1件は3階で現在改装中。広さも十分でなんといってもすっごく景色がいいんだよねぇ。それに大学まで5分!しかし予算オーバー・・・・・。すごく気に入ったんだけど無職の学生生活にはどうかと・・・・でもこの物件なら家賃はお得みたい。大学まで20分以上は坂を上り続けなければならない場所の一階の部屋でも同じぐらいの家賃だったから。
シェアーアパートじゃなくて家具・洗濯機等々が付いているモノロカーレ(ワンルーム)かビロカーレ(2部屋)、郊外は不便だし危ないのでチェントロ(中心街)で見つけようと頑張ってます。
昨日はスーパーマーケットでまだ英語しか話せないトルコ人学生2人とあって、買い物を手伝っているうちにアパートの話になり「ウチの大家さん借り手を捜してるから聞いてみたら?」と大家さんの連絡先教えてくれました。同じく昨日、夕食をとったピッツェリアの70歳ぐらいのご夫婦オーナーと話しているうちに「10月からどこに住むの?部屋決まってるの?」と聞かれ「今、探してるんですけど高くって・・・」といったら「ウチの娘がアパートやってるんだけど見に来てみる?600EURじゃ高いわよ」・・・と言うことで、この後行ってきます。
ここペルージャは学生の街でインターネットカフェも見つけやすいので、滞在中にまた更新できるといいなぁ。

とにもかくにも、友人たちにお世話になりっぱなしで・・・・・ホントに感謝!感謝!です。
今週末、金曜日から週末は再びスポレートで過ごします!
イタリア語上達してるんだろうか・・・・・???
それじゃぁ、アパート探しに行ってきまぁ~す。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

