<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ボランティア通訳
最近何をしているか・・・と言うと、2週続けてボランティア通訳です。
この8月26日から埼玉県で世界バスケ(http://www.fiba2006.com/)の決勝ラウンドが開催されます。
埼玉県の事務局、国際大会室(http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/B800/basket/index.html)が企画して埼玉ブロンコスの選手(3、4名)が県内の小学校を回り、バスケットボールクリニックをしています。その選手の方々の1人、アメリカ人プレイヤー(元NBA)デイビッド・ベンワー(David Benoit)さんの通訳で一緒にクリニックに出かけています。
最近の小学校・・・新鮮でもあり、ビックリさせられることもあり・・・・で結構楽しんでます。
ベンちゃん(本人がそう呼んでくれと・・・)はNBA時代は年収2億円とか貰っていたらし・・・(ユタ・ジャズ、ニュージャージー・ネッツ etc.) にもかかわらず、超フレンドリーでクリニックの合間に(・・・というか最中にも)こそこそと冗談を言い合ったり、時には日本のバスケットについてまじめに語り合ったりしています。
今日、出掛けた小学校でいきなりお昼の校内放送(それもTV放映)に出演。
ベンちゃんは「マジ?TVって学校中に流れるわけ?だって生徒がやってるじゃん?!」と感動していました。
埼玉ブロンコスのHP(黄色のジャージが私です)
http://www.saitamabroncos.com/cgi-hometown/hometown.cgi#36
前回の小学校では校長先生に「給食はどうでしたか?」と聞かれたベンちゃん・・・「It was really nice !」と満面の笑み。私の悪い癖で「えぇーーー?イカフライは全然食べてなかったじゃん。」とつっこみを入れると笑顔のままで日本茶を飲みながら33cmのどでかいシューズで私の足を踏んだのでした。スイマセン・・・チョットチョウシニノリスギマシタ(^^;;) エヘヘ・・

今日国際大会室から送られてきたスケジュールによればこれから6~7ヵ所の小学校を回る予定だそうです。来週末頃からアメリカ・カナダに行こうと思っていたんだけど・・・結構、楽しいんで、旅行の予定・・・変更しようかな・・・・。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

