<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハローワーク一段落
初めての認定日だった4/26にハローワークへ。10時15分~30分の間に失業認定窓口のトレイに書類を出して名前が呼ばれるまで待つ事20分。認定確認の印が押されたカードを受け取り終了。
初回認定は求職活動欄に前回出かけた2時間弱の「失業保険受給説明会」なるものが活動とみなされるので実際に仕事探しはしなくてもOK。自己都合で退職した私のような人は「待機期間」なるものが課せられ3ヶ月とちょっとの間は失業保険の支給はありません。
次回認定日の7/19までの間に3回以上の求職活動をして、個人カードに印を貰います。
「活動3回以上」というのは待機期間中だけで通常は次の認定日(1ヶ月後)までに2回以上です。
ハローワークのPCで求人票の検索や閲覧をしただけでは求職活動とみなされません。
これはいいかな?と思う求人票をプリントアウトして窓口に行き、求職相談をします。
求人票の会社に現在まで何人応募して何人採用されているとか、結果待ちの人が何人いるとか採用の枠はあと何人とか・・・色々教えてくれたり、実際に応募するならその場で会社に電話してくれてその旨、伝えてくれます。
相談で1回、紹介で1回、応募で1回の活動とみなされます。もちろん相談だけ3回も有効です。
私は認定日にハローワークに行ったついでに求人票の検索と相談をしてカードに1回活動分の印をもらったので、次回認定日までにあと2つ印をもらわなければなりません。
5月中に2回済ませてしまおうと思ってるんだけど・・・どうなるんだか???
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。