<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
初めてのハローワーク
先週4/5(水)に離職票を旧職場に取りに行き(郵送を待っていると4/10以降になってしまうので)翌4/6(木)にハローワークに初めて出掛けてきました。
混んでいるって聞いていたけど、そんなに長時間待たされたわけでもなく手続きはスムーズに終了。
次回は手続き後7日間の待機期間後になる4/13(木)に説明会とやらに出掛けます。
説明の冊子を読んでも言いまわしがまどろっこしく・・・よくわからん???
どっちにしろ失業手当が手元に届くのは7月初旬~中旬になると思います。
これって・・・さんざん雇用保険払ってきて、いざ辞めたら失業保険貰えるまで4ヶ月も待たされる。なんだか不条理な気がして仕方ない。転職を繰り返す人が多いからなのか・・・・・勤続年数も考慮して欲しいよな・・・ちゃんと雇用保険払い続けてきたんだからさ!
色々噂に聞いていたハローワークだけど、初回の印象はとても親切でした。
本人、退職したと言うより休暇でも取っているような気がしていて・・・まだ失業者としての自覚がないせいなのか・・・???
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

