<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
スポレートは秋です。
つい一週間ほど前まで、残暑厳しい毎日が続くスポレートでしたが
やっとやっと今度こそは本物の秋が訪れた様子。
残暑の終わりには、夏バテか・・・
だるくてなんだか力が入らず・・・ちょこっと体調を崩していましたが、
涼しくなったおかげですっかり元気になりました。

夏バテ回復後も更新をサボって何をしていたか・・・と言うと・・・。

少し前に日本の友人から荷物が届き、その中に本がいっぱ~い!
それにすっかりハマッテしまい、読書三昧しておりました。
特にイタリアでも人気の村上春樹さんの本!
偶然にも、ついお最近、マルコが読み始めたのと同じだったので
「今、何章目?」とまるで競争しているみたい。
随分前、若かりし頃に村上春樹さんの本を読んだ時には
「あんまり・・・好みじゃないかも・・・」と途中で止めたのを思い出しました。
・・・・と、読書の秋!が更新サボりの理由です。m(_ _)m ゴメンナサイ

ところで、スポレートでは毎月第二日曜日に旧市街で骨董市が開かれます。
今月は来週の日曜日。写真は先月8月の市で撮ったものです。
IMG_3553.jpg

「骨董」と言っても・・・そんなに古くないような・・・。
おばあちゃんの家に調度品がまさにこんない感じ。
IMG_3547.jpg

IMG_3549.jpg

時にはどうでもいいような物も売ってますが・・・
ご愛嬌(´ー`)┌ フフフ と言うことで!
IMG_3551.jpg

IMG_3555.jpg

IMG_3552.jpg


マルコとその男友達が興味を示すのは決まって古本・古レコード屋さん。
何故???
IMG_3550.jpg

IMG_3554.jpg

トリュフや蜂蜜、手作りジャムなんかも売ってます。
来週末、お天気が良かったらお散歩がてら、また覗きに行ってみようかな。
関連記事

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
monyoちゃん

ごめ~ん、レス遅くなっちゃいましたm(_ _)m
ブログ記事、とりあえずは戻ってよかったねぇ。
新しい所はどう?私はMSNから今の所に引っ越してきてヨカッタよ。
デザインもカワイイのがいっぱいあるし、前より全然軽いし!
エキサイトにも遊びに行くからね~\(^0^)/
No title
過去記事、もどってきました。で、結局移行することになって、Wordpressって所へ移動。でも、新しい方はどうしようかなあ。。このままEXCITEでしばらく続けようかなあ。。と思ってるところです。その際は、お世話になりましたv-222
Re: おひさです
ぶんちゃん

今年の猛暑は桁外れだったみたいね。
体育館の中はどんなだったんでしょう???
サウナ?いやいや想像を絶する感じ?

温泉と聞くと長崎のホテルのお風呂を思い出しちゃいます(爆)
Re: No title
monyoちゃん

イタリアもハロウィーンあるけど輸入イベント(?)なんで、あんまり盛り上がってません。
クリスマスとイースターが2大イベントだなぁ。

それより、その後ブログの方はどうなった?
monyoちゃんは本当にまめに更新してたから過去記事が全部きえちゃったら私も残念・・・。
それにしてもMSN、ひどいよ~(○`ε´○) プンプン!!
おひさです
元気そうですね。
記事が充実しているから読者さんも増えてますね~
ストリートマーケットも、伊のはおしゃれって感じですね。
楽しそうです。

日本も猛暑のあといきなり秋です。
身体がついていきましぇ~ん。
温泉でも行くかって感じの今日この頃。
No title
カナダもすっかり秋です、もみじも色づいてきました。
秋と言えばさ、ハロウイーンもすぐなので、かぼちゃがたくさん出回ってる。かぼちゃ大好き、美味しいよね。関西ではふかしたかぼちゃに、あんこ かけてたべるんだって。お菓子とか煮物とか・・・カボチャにひき肉あんかけたのとかもいいなあ。イタリア料理にカボチャの料理ってあるの?

ちなみに、村上春樹、また流行ってるみたいだよね、でも私も若いときに読んで『う~~ん。。。あんまり・・・』と思って以来、手にしてないんだけど。。 私にとっちゃ、読書(本)は命!だよ~
Re: おはようございます!
Risaさん

村上春樹さんの本、海外でも人気なんですよね。
イタリアでは吉本バナナさんも有名です。

ニョッキ美味しかったみたいでヨカッタ~L(@^▽^@)」
先週末は家でピッツァしました。
石釜とか薪で焼くオーブンがあればいいんだけど
普通のオーブンでも結構いけますよ。
何より安くて簡単にできちゃうから、主婦の味方です。
Re: こんばんは!
ツーさん

日本では使えそうもない物ばかり・・・
でも、インテリアにしたら素敵かも(*^▽^*)ゞ
スポレートは昨日今日と年に一度の露天市です。
台所雑貨や衣類、お菓子などなど物で溢れ返っていて
昨日、マンマと出かけた私は帰ってきたら目がチカチカでした。

日本も早く涼しくなるといいですね。
おはようございます!
楽しそうですね~!
日本人の本がイタリア語に訳されているんですか?
すごーい!
私も本が読みたくて読みたくて・・・(日本語の)
活字が恋しくなります☆
そぅいえばこの前、Kiccaさんから教えてもらった
バジルと松の実のソースとニョッキを食べてみました☆
美味しかったです(*^_^*)ありがとうございました☆
こんばんは!
骨董市楽しそうですねv-218
やはり、日本と違う感じの品が並んでいて魅力的かも・・・・。
体調回復されて良かったですねv-222
日本はまだ酷暑ですv-292
そちらは、秋の気配と言うことで羨ましいです。日本は後10日間ぐらいはとニュースでは言っていますv-356
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

