<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
イタリア郵便 その後~
今日、日本から16日付けで数通のメールが届き・・・
どれも「絵葉書届いたよ~」との事。

え~ \(@O@)/エッ?って先週の木曜日にスッタモンダして送った「残暑見舞い」が
もう届いちゃった???

コレなんですよ~。イタリアマジック!
時々こんな事が起きるもんだから、このマジックに引っかかり
ついつい「まっ、いっか。とりあえず無事に届いたことだしっ!」
・・・となるわけです。

良くない事は早めに忘れちゃいましょ!
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

コレがイタリアモードです。

しかし・・・・・・
イタリア郵便事情に、私の経験から物申すなら・・・

イタリアからの発送
イタリアから出国するまで⇒郵便迷子の危険度 高
運よく日本に入国⇒ 安全度 100%

日本から発送
日本から出国するまで⇒ 安全度 100%
イタリアに入国するなり⇒ 危険度 スーパー高

つい先日のニュースで、ローマの郵便配達員が夏季休暇に出かける為に
郵便を配達せずに捨てたんだって・・・ホントの話なんだからあきれるな・・・。

今朝はもう一つ郵便がらみで、不可解な出来事が・・・。

昨年の12月初旬に日本宛に送ったクリスマスカードが
宛先不明で今朝返送されてた。それもフランス経由・・・。
一体、何がどうなってるんやら・・・。

少し時間が経てば
「これだからイタリアって笑えるんだよな(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ・・・」
となるんですが、修業が足りずカッカする事もしばしば・・・。
肝要になるが得策、怒る事を辞めてイタロジャッポネーゼになるか?

(マルコ曰く、私⇒半分は超古典日本人であり、もう半分はイタリア人というより・・・
 3世代続くナポリ人だと断言しております。そしてそれはイタリアのせいでなく
 元からの性格だと言い続けています。笑うなよ~友人達~!)
関連記事

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
Berryさん

パラグアイ戦、勝ちましたねぇ。森本選手も久し振りに出場時間が長くてヨカッタネ!
次の試合はザッケローニさんが指揮を執るのかな?楽しみ~!!
No title
こんにちは☆
今年はトスカーナが中心見たいです!!!
わたしは今年から見始めたんですけど毎年主になる地域が違うんですね!!!!
日本とは全然違う雰囲気なので毎回すっごく楽しみにしてます♪

日本代表の監督がイタリア人に方になりましたね。
森本選手をいっぱい起用してくれるとうれしいです…
日本の番組ではほとんど出てこないので試合のときくらいしか見れません(T-T)
Re: No title
Berryさん

レス、遅くなってm(_ _)m です。
先週、こちらは猛暑が戻ったせいか、夏バテぎみでちょっと体調不良でした・・・トホホ
NHKの講座も毎年雰囲気が違うみたいですね。
たしか、昨年はウンブリアを中心に講座の中で紹介してたけど
残念ながらスポレートは取り上げられなかったです。
ご覧になりました?
No title
おはようございます♪
今のイタリア語講座はレオとルカだったかな!?
背の高い人とちょっと低めの人2人です。
すっごくゆる~い感じです(o^-^o)
やっぱりテレビと独学では何が正解で何が間違いなのかわからないので難しい~~(T-T)
でもイタリア語すっごく面白いです!!!
Re: No title
「もっと良くしよう」とか「もっと便利に!」って意識は、ここには存在しないようです。
とりあえず使える、とりあえずどうにかなってる、なのでOK。
余計な事はしない。最低限でOKってな感じですか・・・。
シンプルと言えばカッコいいけどね~。
なんせ「発展放棄国」なもんで!
Re: No title
Berryさん
 
今、イタリア語講座は誰がやってる?
少し前は、マッテオとかジローラモとか出てたけど。古い(笑)?

こっちでは「怒り」を通り越して笑っちゃうような事の連続です。
最近はイタリアンモードにドップリつかってしまって・・・
日本人らしさを忘れない為にも、時々は怒らなきゃ!
Re: おぉぉぉ
Risaさん

日本のサービスは行き過ぎだと言う友人もいます。
確かに「こんな事まで?」って驚いちゃう時もありますものね。
だから「あって当然。」みたいになっちゃって
これじゃ、日本がだめになるよと言ってました。
イタリアと日本の中間なんてないかしら???

ナポリは「おおらか」の代名詞。
「おおらか」を「いい加減」と言う人もいますが・・。
Re: こんばんは!
ツーさん

日本はサービスの質が売りなのに、そんなことがあったんですか・・・。
残念・・・。イタリアと同じじゃ悲しすぎる~!
宅配は手紙類も扱うんですか?

No title
v-76Ray曰く、『怒り』とは選択できるんだって。怒るか、怒らないか。。。私も修行が足りないので、怒りまくりだ!!v-42 日本の郵便局って素晴らしい!NO1だって、マイケルも言っていた。イタリア人、もっと修行を積めよっ!!って私なら怒鳴りたい
No title
こんにちは☆
郵便局事件申し訳ないけれど…笑ってしまいました(笑)
イタリアってそんなにルーズなんですね~!!!
今NHKのイタリア語講座の番組に出てる2人を見ているとすっごくのんきでよく言えば陽気って感じなので、Kiccaさんの話にも納得でした(*^_^*)
まだ言葉がうまく通じない人だったら大変そうだ…
おぉぉぉ
日本のスタンダードで考えると
すべてのサービスに怒りたくなりますからねw
きっと海外生活は怒った方が負けよ!
というゲームみたいなもんでしょうかw
でも古典的日本人なのにナポリ人3世ってのは気になります!(*^_^*)
こんばんは!
日本も郵便を捨ててしまう事件が、以前ありましたよv-427
最近の日本は、郵便に変わって宅配便が優勢ですv-426
料金も安いし、追跡調査も出来ると着ていますので、ますます日本郵政は危機ですv-399
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

