<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ラディスポリで小バカンス その1
ただいまぁ~( ^_^)/
「ラディスポリ(Ladispoli)」でのんびりしてきました!
IMG_3537.jpg

お世話なった友人は10歳・8歳・6歳になる3人の女の子のパパ。
友人の奥さんは日本オタク( ^.^)( -.-)( _ _) (ユルシテネ)で、「雅」とか言うインディーズバンドのファンです。
プラス、友人のお母さんもいらしたのでワイン2本と子ども達には「手作りアクセサリーキッド」をお土産に用意しました。
それから、コレ!
出かける朝に義弟ピエトロが山歩きして採って来た「夏トリュフ」。
「お土産に!」とわざわざ出発前に届けてくれました。
IMG_3386.jpg

滞在中、昼・夜と友人のお母さんが食事を作ってくれて魚介類のオンパレードでした。
(*^0^) =3 ゲップ

お天気は金・土と風が少し強かったんですが
ビーチはそれほど混雑していなくて快適でした。

IMG_3492.jpg

IMG_3480.jpg


土曜日は午後に風が強くなってしまって、ビーチは早めに切り上げて
お城見学に出かけました。
カステッロ ディ サンタ セヴェーラ
ローマ時代の村は海の底に沈んでしまったそうです。
海底の遺跡から発掘された物などは博物館で見ることができます。
IMG_3494.jpg

お城は修復中で入れませんでした。残念!
城下の村は散策できました。お庭でパチリッ。
しかし、よーく見ると塔の上には・・・・
ウギャァ~( ̄△ ̄) !!苦手な鳩がわんさか・・・。
IMG_3504.jpg

IMG_3505.jpg



お城の直ぐ下の海岸「サーフ・エキスポ」が開催されていました。
IMG_3507.jpg
IMG_3513.jpg

「ラディスポリ」の海岸は庶民的な雰囲気で
ナイスバディの若いオネエちゃんは時々見かけるぐらいで
ふくよかなイタリアのご婦人達が多く、体系の気になる私も目立たない?!
・・・とちょっと安心!(現実は変わりませんが・・・(-_-)ゞ゛)
なにしろ、イタリアじゃ女の人の90%がビキニですからねぇ~。
子供も若者もマンマも80代のおばあちゃんも、み~んなビキニですよ~。
例にもれず、僭越ながらそして恥ずかしながら・・・
私も・・・でございます。
「ディスポリ」なら怖くない!( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

その2に続く!





関連記事

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: はじめまして
BERRYさん

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

森本選手、今のところは今シーズンもカターニャに残留しそうですよ。
カターニャは昨年も今年も、夏はここから車で40分ぐらいのアッシジでキャンプしてます。
この日曜日にペルージャとの親善試合があるので、観に行きたい!と旦那を誘っているんですが、他にも予定があってダメそう・・・残念です。
ちなみに森本選手、先発みたいですよ。

お子さんがいらしてお忙しい事と思いますが
また、是非遊びに来て下さい。お待ちしています!
Re: お帰りなさい!
ツーさん

ただいまー!
色々と納得いかない事の多いイタリアですが
日本では味わえない夏の海の開放感は最高です!
ポッチャリだろうが年代ものだろうが(スイマセン!)だ~れも気にしないんです。
どう見ても80代のおばあちゃん(イヤイヤ90代かも)が豹柄のビキニですもん。
日本じゃありえな~い!
お帰りなさい!
海の風情が、やはり日本と違いますねv-497
日傘が風情あっていい感じですv-426
とても風が強そうで残念だったですね。
でも、ビキニで・・・・。v-402
その2を楽しみにしていますv-411
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

