<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
行って来まぁ~す!( ^ 0 ^ )/~~~~
只今、こちらイタリアは夜12時半でございます。
普段は週末以外この時間にネットしてないんですが
小バカンスの支度がやっと終わり・・・。
(支度と言っても女子は色々大変なんです(o-_-o) モジモジ)
私を良く知る日本のお友達~、
旅行前の完徹は相変わらずな私ですぅ。(/-\)

明日・・・って今日か・・・もう~。
出かける先は「ラディスポリ(Ladispoli)」
ローマから車で30分ぐらいですか・・・。

大きな地図で見る

ウチはマルコが運転席にスタンバイした瞬間から
W(=0=)W ガオォー!!ウラァ ((/--)/。。。((><) ヒィィ
こんな具合に豹変するので
私のリクエストもあって列車で出かける事にしました。

昼間、お世話になる家族、(マルコの幼馴染)からの電話で
「蚊が多いから虫除けスプレー忘れるなよ~」だって。
そ・そ・それはヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
虫に刺されるとアレルギーで信じられないほど腫れる私はお化けより蚊が怖いこの季節。
毎日欠かさずに抗ヒスタミン剤を飲み、刺されたら直ぐにスティック状のアンモニアを塗り、
それから病院の救急外来で使っている強力な塗り薬。
それでも治まるまで最低一週間はかかるんです。

帰って来る頃にはとんでもない事になってるんじゃないかと
ちょっと憂鬱になりながらも・・・
たった今、ビール大瓶を一本空けてましたU(^~^*) ゴクゴク

PCは置いて行くので更新は戻ってきてから写真アップしま~す!
ではでは、行って来ます!




関連記事

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
サッカーさん

コメントありがとうございます。
是非、また遊びに来てくださいね。お待ちしています!
Re: タイトルなし
その塗り薬、私も使ってます!
蚊には効くんですが、papataci(スナバエ)に刺された時には
あまり効かないのでもっと強い薬を塗って腫れが治まったらCortidroにしてます。

それより仕事場の環境、最悪みたいですね。
もうしばらくは我慢の毎日のようですが
9月からのバカンスで癒されますように・・・。
Re: おぉぉ~
Risaさん

歳と共にアレルギー体質になってしまいました。
始めはストレス性の蕁麻疹。
その後、腕に重い荷物をかけたりするとミミズ腫れになってしまったり
虫刺されには過敏反応して大きく腫れてしまうし・・・。

それはともかく・・・
海の写真、アップしますね。










No title
ブログ拝見させてもらいました!更新楽しみにしてます♪
イタリア行ってみたいな~猫に会いたい
楽しんで来て下さい!
僕は9月末から南へ旅に出ます。

虫さされ薬、薬局で「近所でよくサソリ見かけるから強めの何か無い?」って聞いたら『Cortidro』ってのを出してくれました。黄色いラインの箱。
蚊にもよく効きますよ。
おぉぉ~
そんなに蚊に刺されてなっちゃうのは大変ですねえ~(>д<)
私もじんましんが出たりするので気持ちわかります!
虫はどうしようもないですからねぇ~
でも、旅行楽しみですね!
写真、楽しみに待っております★
気を付けて~!
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

