<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
来週末は海へGO!
今日は数週間振りに過ごしやすくて、さわやかな夏日のスポレートです。
来週末は海がすぐそこ!ラディスポリの友人家族の所で過ごす予定です。
週末だけだけど、楽しんで来ま~す!

ところで、イタリアの夏は、スイカ・メロン・桃 etc. 色々な果物が美味しい季節。
お店で売っている物も、もちろん美味しいんですが
ピエトロ家から届く、あんず・イチジク・プルーンは絶品!
甘味も酸味もいい具合でなんて言うか・・・味がしっかりしてるんだな。

あんずの木。
今年初めて実をつけました。こんなにいっぱい!
IMG_3401.jpg

IMG_3406.jpg

そして、暑さが和らぐと同時に顔をのぞかせるのが・・・食欲!
ダイエットでちょこっと減った体重を言い訳に
今日のお昼はちょっとヘビーでこんな感じでした。

「うずら」のグリル焼き。
近所のスーパーでもあまり見かけないんだけど昨日、たまたま発見!
ざるうどんで食べたかった「うずらの卵」は見つからず。

塩とスパイス類をまぶしただけのシンプルなグリルです。
この季節、オーブンを使うと家の中の温度が上がってしまうので電気グリルで。
ノンナが使っていたものなので古い型だけど全然OKです。
IMG_3447.jpg   

おかしいんだけど、未だに鳩は精神的に・・・チョット苦手。
「うずら」の煮込み料理もこちらでは定番なんだそうです。
次回はマンマに教わってトライしたいな。
IMG_3450.jpg

プリモはニンジンとパンチェッタのクリームソースパスタ。
パルミジャーノチーズとイタリアンパセリをのせました!
IMG_3453.jpg    IMG_3451.jpg

パスタの量には注意しつつも「食べすぎ注意!」
でも美味しいんだなぁ~。

 


関連記事

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: おはようございます!
ツーさん

こちらこそよろしくお願いします!
奥様とイタリアにお越しの際には、是非ウンブリアにもお立ち寄り下さい!
緑に囲まれた美味しいものが沢山ある所ですよ。
「あと6年!」したら是非!
おはようございます!
イタリアにあこがれます!
何時かは、女房と2人でいけたらいいなと思い、ブログを拝見させていただいています。
とても美味しそうで、いいですねv-218
リンクをさせていただきました。
宜しくお願いいたします。v-435
Re: こんにちは☆
Risaさん

こちらこそ、以前の残してくださった「あしあと」をうっかり見逃してしまって
随分時間が経ってからブログをのぞきに行ったのにコメントまで残して下ってありがとうございます。
「うずら」は大丈夫でしたが、「鳩」が食卓に上る時は、まだまだウーン /(-_-)\となってしまいます。
神社にわんさかいる姿が浮んでしまって・・・。
こちらではウサギもよく食べるんですよ。北イタリアじゃ、ロバのシチューなんかもあったりして・・・
そちらはどうでしょう?

また、是非遊びに来てくださいね(=^_^=)
こんにちは☆
ブログへのコメントありがとうございます☆
イタリア料理って美味しいですよねぇ~
私、毎日でもパスタ食べたいデス!
うずら、食べたことないけど美味しそうですね(*^_^*)
Re: No title
サスライシェフさん

同じ「うずら」でもさすがプロの技にかかると別の物に変身しちゃうんですね。スゴイです!
「うずら」ちゃんもおしゃれして、とっても嬉しそうに見えますよ(笑)
ウチのは短パンにランニング姿ってところでしょうか?
田舎暮らしでイタリア名物のトリフもポルチーニもありがたいことに
山から直送で食べ放題の我が家です。
マンマ直伝の調理法は至って伝統的かつシンプルなものが多いので
サスライシェフさんのブログの写真でレストラン気分を満喫しております。
No title
こんにちは。いやー、塩コショウだけのシンプルなグリルの横にでるものはありませんよ(笑)一番美味しい食べ方だと思います。。。
それにしてもあんずおいしそう。。。あんず酒にしちゃいたいくらいです。
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

