<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
イタリアモードは切り替えが早ぁ~い!
ワールドカップ、観てますかぁ~?
イタリアは予選リーグで早くも敗退してしまい
こんな動画も出回る始末・・・。

〈セイウチにビンタされまくるリッピ監督とそれを喜ぶイタリアサポーター〉


元のガムのCMはこれ!


しかしながら「嫌な事はなかった事のようにとっとと忘れる!」のが
イタリア流でございまして・・・・。

すでに先週、代表チームの次期監督が発表!と相成りました。

チェーサレ プランデッリ(Cesare Prandelli)監督です。
37507.jpg
現役の頃は、ユヴェントス時代にイタリアリーグで3度の優勝ほか
ヨーロッパリーグ戦でも優勝と輝かしい成績を残しています。

昨シーズンまで「フィオレンティーナ」で6シーズンの間、監督を勤め
選手はもちろん、サポーターからの信頼もとても厚く、押しまれながらの退任となりました。

イタリア代表監督として初の試合はこの8月にロンドンで行われるコートジボアールとの親善試合の予定。
落ち着いていて優雅で、インタビューにもいつも(イタリア人らしからぬ)節度ある受け答えで対応する方で
私も個人的に大好きな監督さん!・・・なので是非、頑張って欲しいです!

ワールドカップでイタリアが勝ち進んでいたら
ミーハーな選手紹介を続けようかなと思っていたのですが・・・
今さらねぇ~。嫌な事は早く忘れる事にしましょ!
でも、イタリアで気になる選手はこれからも時々アップしますよ~。

そそ、日本のディフェンダー長友選手にボローニャやローマがオファーしてるらしいですよ。
両方ともお財布の状態が良くないチームですが・・・。
森本選手も来シーズンはアーセナル(イングランド)に行っちゃいそうだし・・・。

それからACミランが本田選手が所属するCSKAに「11億円でで譲ってぇ~」と言って断られたらしい。
ミランのオーナーが「まずは、大きい選手(契約金の高額な)の買い手がみつからないとね。」と・・・。
超有名選手(ピークをちょこっと過ぎた)を多勢かかえているからなぁ。
ロナウジーニョとか売りに出されちゃうのかなぁ?

それに今シーズンからセリエAの外国人プレイヤーに関するルールが変更に。
EU以外の国籍を持つ選手の獲得は、各チーム1シーズンに2名から1名のみとなるんです。

日本はEU圏外ですから・・・
イタリアに移籍する日本人選手がいたら嬉しいんだけど
どうでしょう?今シーズンは難しいかなぁ~




関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

