<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
イタリアでダイエット
イタリア到着の時からとうとう10キロも肥えた体重。
原因は・・・
1)運動量が減った・・・というか基礎代謝がねぇ。
  主婦と仕事してる人じゃこんなに違うんだって今更ながら気づいた。
2)年齢・・・これまた基礎代謝が減る

それに輪をかけて

3)食事の量とカロリー
  チーズだの肉だのドルチェだの、動物性脂肪のオンパレード。
  それに日本に居た頃は油物やスナック菓子が好きでなかったし
  とにかく少食だったもの。

マンマと共にこの一ヶ月、ダイエットにトライ!
まずはとにかく歩く歩く!
毎日、少しずつでもとにかく歩く!

朝食のビスコッティを超低カロリーのものに替え
カフェラテの牛乳はマンマ→無脂肪、私→豆乳に。

食事も動物性脂肪は、ほとんど摂らず
お肉は鳥のささ身とか・・。

ドルチェはご法度!
その代わりにフルーツを沢山。

甘いものが大好きな私の強い味方は・・・
あずきと寒天です。

コレこちらで発見した「粉寒天」
調べてみたら、日本の天草とは違う種類の海草で作っているらしい。
IMG_3035.jpg

沸騰した500ccの液体に、コレ4~6gを
(コーヒースプーンで軽く2杯ぐらい)お水で溶いてから投入!
あとはしばらくの間ぐるぐるとかき回して
容器に移して、余熱が取れたら冷蔵庫へ!
ゼリーより早く30分ぐらいで固まります。

お値段は・・・6ユーロぐらい。
一瓶で結構な量が作れます。

そしてダイエットも一ヶ月経過し・・・
今のところ、二人とも体重4キロ減!
・・・と言っても、そうとう太ったからねぇ。
これぐらいは直ぐに減るんだよな・・・。
元に戻るのが目標なんですが

「結構、いい感じじゃない!成功してるよね!ね!ね!」
と、マンマと努力を称え合い
ご褒美にと、ジェラートを食べた二人なのでした。アハハ







関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

