<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
エノテカ 「Il Mio Vinaio」
土曜日の夜に友人達とスポレート市街をフラフラと散策。
お店のショーウィンドーを眺めたり
外に出ているレストランのメニューをのぞき込んだりして
目的もなくブラブラするのがイタリア流。
ドゥオモ近くの広場で友人の一人がお店の前で
「ココ、結構美味しいよ。」・・・と。
たしかに屋外のテーブルスペースは、お客さんでいっぱい!
食事は大抵、チェントロからちょっと外れたあたりへ出かける私たち・・・。
旅行客仕様のお店?なんじゃないの~と疑いの目。
・・・で、どうかなぁ~と言いながら
日曜日にお昼食べに行って来ました。
お店の名前は「IL Mio Vinaio」。
リストランテでもオステリアでもなく
「エノテカ」!(ワインの試飲販売店、食事も出来たりします。)
店内は・・・ワインでいっぱいです。
IMG_3196.jpg

お料理の種類はスープやサラダ、定番のパスタなどなどと少なめですが
麦とポルチーニ茸やウンブリア産のチョッとつぶれた形のヒヨコマメのスープ
・・・などなど、日本人向けでホッとするお味でした。
パンも付いてくるので、スープだけでも結構な満腹感!
アンティパストの生ハムやサラミ、チーズの盛り合わせは激ウマでした。
お値段も控え目です。
(お料理の写真・・・なしでごめんなさい!)
IMG_3198.jpg 


IMG_3197.jpg

ワインはグラスで注文OK!色々味見できます。
今回は、コチラと・・・    

IMG_3208.jpg
 

写真、右と中の3種類をグラスで頂きました。
左側のは・・・ボトル1本66€。お高い!
IMG_3207.jpg

偏見はいけませんねぇ~。週末は時間があったらまたスポレートで美味しいお店探索にでかけてみます。 


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

