<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
サッカーの名門ペルージャが消滅かも・・・
ウンブリアでサッカーと言えば・・・
あの中田英寿さんがプレーしてた「ペルージャ」。
perugia20calcio_50.jpg

セリエAでも優勝争いに絡んだり
有名選手も多数所属していたチームなんですが
現在はセリエBの下のセリエC。

それに、ここ数年、チームの経済状況が悪化。
2年前に売りに出され、買い手は見つかったものの・・・。
昨年も登録費を払えずに締め切り当日までゴタゴタ。
結果、どうにか存続したものの・・・
今シーズン、選手は1円も給料を支給されていないそうです。

チームは大きな負債を抱え、債権者たちから訴えられています。
先日、大混乱の会議の模様がローカルTVで放送されていました。
オーナーは欠席。
怒号が飛び交い、もうムチャクチャです。

原因は2年前にチームを買い取ったオーナーが
covarellileonardo.jpg

(実はこの人、ペルージャを買い取った前年までピサのチームのオーナーで
そのピサも負債でチーム消滅させてたんです。)
自分の会社の為にチームを担保に、またチーム名義で借り入れを続けて
負債は当初4億6千万円と言っていたオーナー。
2週間前には急に27億円と修正され
先日公表された最終的な負債額は
な・な・なんと 約37億円

アラブの大金持ち(エミレーツ航空の副社長の名前も挙がってます)が、
買取に興味を示しているなんて話もでてるけど
負債額がこんなになってしまっては、それも難しいって噂です。

5月18日(火)には、最終結論が出るとの報道です。
ウンブリアの名門チームが無くなってしまうのは本当に残念。
どうなる事やら・・・消滅がそうとう濃厚らしいです。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

