<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
パスクワの次はパスクェッタ
最近・・・ますます時間が過ぎるのが早い!
歳のせい?いやいや・・・じゃ何のせいだろ???
先週のパスクワからもう一週間が過ぎちゃった。

パスクワ翌日はパスクェッタと呼ばれる祭日。
今年は、昼食⇒⇒⇒ピエトロ家、夕食⇒⇒⇒ビッツアレストランで友人一家と
・・・の予定でしたが、マルコと私の胃腸は昼食を終えた時点で

ギブアップ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いいえ

だって実はパスクワ前日の土曜日も・・・
午後、ミラノから帰省していた友人のところでちょっとしたフェスタ
夜には別の友人宅で、3家族集まってので夕食会。

~と、結末はピッツアレストランはキャンセル。
ホッと胸をなでおろしたKiccaおばさんなのでした。

イタリアでの食事はこの様に・・・
時には拷問と化すのです
( --)/~~~~~~ \(>_<)/ ピシー

ピエトロ家でのメニューはコチラ!

cibi




キノコとトリュフのパスタ
キノコもトリュフも山で採ったもの
パスタもアガタ(嫁のマンマ)のお手製です。




cibi


ポルチーニ茸のロースト
もちろん、これも山から!


cibi
嫁のお母さんが「ウサギのポルケッタ風」を用意するって聞いていたので
「写真、ゲットだぁ!!」と気合を入れていたのですが・・・

私が「ウサギ」、あんまり得意でないという事で
「サルチッチャと豚あばらのロースト」に変更になってました。ちょっと残念・・・。


cibi
デザートのケーキはパスクワにちなんで羊の形。
リコッタチーズのクリームでした。

これですから・・・。
ダイエットよ(; _ ;)/~~バイバイ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
monyoちゃん

YouTubeでイタリア語と日本語の歌詞つきの動画を見つけたよ~

http://www.youtube.com/watch?v=LQ33BB0vM74
No title
曲は知っていたんだけど、数日前初めて全部聞いた、Sarah Brightmanの『time to say goodbay』ってすごい綺麗な歌!!イタリアンだよね??
Con Te Partiro っていうんだって。こういう歌を聴くと、あ~意味が知りたい、歌いたい!っておもう~~
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

