<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
食の秋?いやいや春ですぅ(*^0^) =3 ゲップ
今日は一日、雨の日曜日。そしてイタリアではクリスマスに続いて大きな年中行事、
パスクワ(イースター)でした。

パスクワには伝統的な朝食を頂きます( ^o^)( ^-^) パクッ
我が家でも例年通りに準備。

IMG_2912.jpg
時計回りに・・・・・

カポコッロ(豚の首あたり部分の生ハム)

サラミ

ゆで卵

ピッツア アル フォルマッジョ(チーズ味のパン)

それと写真には写ってませんが、赤ワイン。


そして昼食。
パスクワには家族はもちろん親戚一同集まっての「大昼食会」が普通。
我が家もピエトロ家からお呼ばれしてたんだけど
マルコの「親戚(それもピエトロの嫁の)大勢(それもほとんどが年寄り)で面倒くさいな・・・」の一言で回避。
今年はマンマと3人、家でパスクワお決まりの「子羊のロースト」を用意しました。

IMG_2906.jpg 

前回のレバーに続いて・・・少々グロですが・・・調理前のです。

子羊一匹をパカっと二つに切ってあるので、頭も尻尾もありますです。

シンプルに塩・オリーブオイル・ローズマリーでオーブン焼きに。


IMG_2915.jpg出来は上々!\(^0^)/

ただ・・・私は羊が大の苦手・・・。
あの独特なにおいが・・・だめです。

マンマの幼馴染、お肉屋さんのラウロは「まだミルクを飲んでる子羊だから全然匂いはないよ。大丈夫!」と言ってたけど・・・・
におい・・ます。一口で降参m(_ _)m ゴメンナサイ


パスクワ、これで終わりじゃありません。
明日はパスクェッタで祝日。
お昼はピエトロ家で甥っ子達とお昼。
夜は帰省している友人一家(親も兄弟もその子ども達も)とピザ食べに行かねばなりません。

続く~。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
monyoちゃん

そそ、パカッと真っ二つです。
ウサギちゃんは丸裸で売られてます。
鳩は少し食べられるようになったけど調理前はちょっと・・・。
ピエトロ家では鳩・鶏・七面鳥・兔などなど・・飼ってます。
遊びに行くとキッチンに鳩が横たわってたり・・・ははは
チビたちはその鳩を持って私を追い掛け回すのが楽しみらしいよ。
逃げる時にすごい奇声上げるから!って。完全になめられてます(笑)
No title
v-12太字の文えええ・・・・・?これって、どういうまッ二つ??もしかして、頭から縦???あたしも羊全く駄目。ミルクも駄目だし、チーズも駄目なの。でもフェタちーずはいけるんだよね。
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

