<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べる! 食べる! 食べる!(*^0^) =3 ゲップ
夏時間と共に、スポレートはすっかり春の陽気。

昼間のお出かけは、薄手の上着で十分です。

動いているとその上着もいらないぐらいのポカポカ陽気です。

さてさて、この週末はいつもにも増して食べた~
(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ

金曜日のカレーライスに始まって

土曜日は家で日本で言う「ラザーニャ」。

ソースはフレッシュアーティチョーク。

そして、「ポークステーキ」。

デザートにと作った「苺と生クリームのオムレット」を頂き・・・。

胃腸薬のお世話になりましたY(>_<、)Y

それからまた日曜日はピエトロ家のお昼にお呼ばれ。

偶然・・・「ラザーニャ」トマトソースのときのこソースのと・・・

それから「イノシシ肉の煮込み」。さらにデザートが・・・。

帰宅後、前日に引き続き胃薬。

こっちに来てから乳製品・肉類・炭水化物の摂取がすごいっす。

平日、買い物ぐらいでそうそう動かない。

週末はさらに動かない・・・イコール・・・

お分かりですよねぇ。

家事だけじゃ消費しきれてない摂取カロリー。

日本で着てた服・・・「キツイ」んじゃなく

もはや「入らない」って感じですか・・・。

そして、来週はパスクゥア(復活祭)。又、食べます・・・。


cibi 写真は「フェガティーニ」
(マンマの幼馴染のご夫婦がやっているお肉屋さんの自家製です)
豚レバーに内臓と内臓の間にある網状の脂肪を巻きつけてあります。
味付けはたっぷりの塩と胡椒。
冷たいビールと合いそうです。
オーブンで焼くと脂肪は溶けて見えなくなっちゃうので
ちょっとグロですが・・・調理前の写真です。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
monyoちゃん
元気~?食べてる~?(≧∇≦)/ ハハハ
スポレートにはコリアン系はおろかチャイニーズのお店もレストランもないのです。
今は日本から送ってくれたお豆腐があるけど、ちょっと前までは「にがり」と「豆乳」で作ったりしてたのよ。豆乳の濃度によっては固まらなかったりして試行錯誤してます。
そっちのイースターはどう?
Re: No title
(msk)aさん

そうそう、トスカーナとウンブリアって結構共通したお料理が多いんですよね。
まぁ、地続きのお隣さんですものね。
塩なしpaneもそう!家で挑戦したけど、どうも上手くいきません( ̄~ ̄;)??
オーブンのせいか?発酵がたりなかったのか?難しい~。
パスクワでお店もお忙しい事と思います。
引越し疲れ等々、お風邪など召しませんように!
No title
あはは~やっと更新されてた。スポレートってお豆腐ないの?ロンドンでは普通にお豆腐売ってるの。木綿と絹ごしと、後、コリアン系食品店にはお豆腐絶対売ってるよ、コリアン系もあんまりないのかな。
 私は、日本から持ってきた服もはや入らないって『感じ』ではなく、確かに入らない。確実にもう入らない。暖かくなってきたから運動しなくては・・とおもうのだけど。。なかなかね~~
No title
フェガティーニはウンブリアでも同じなんですね。最近トスカーナと共通した料理をいくつか見つけました。
さすがお隣さん。

カレー食べたいです。
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。