<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
すっかり・・・ご無沙汰してしまいました。
あっという間に新しい年が始まってからもう3ヶ月が過ぎてしまいそう~。
ブログ、すっかりご無沙汰してしまいました。

昨年は11月に私自身が手術をしたり
マルコが体調を崩したり
ブログにも時々登場していた山歩きが大好きなレナート(ピエトロの義父)が
残念なことに・・・クリスマスイブに亡くなってしまったり
チビたちを預かることも多かったので更新をお休みしていたら
いつの間にかこんなに時間がたってしまいました。
見に来てくれていたみなさん、m(_ _)m ゴメンナサイ!

今月は日本の弟夫婦・友人・伯母から立て続けに荷物が届いて大感激!
なかでも弟夫婦と伯母からこれが!
IMG_2878.jpg
「お豆腐」です!

長期保存が可能。まぁ、この季節なら航空便でもいけるんじゃないかと試しに送ってくれました。
大きい箱の中に右側の小さいパッケージが12個入。お菓子や乳製品で有名な「モリ○ガ」で宅配販売のみの商品です。 

ヨーロッパでも販売されているのをネットで見たことがあるかも・・・。
パッケージのデザインが違うけどたぶん同じ商品で1個500円弱だったかな・・・。日本では145円ぐらいですよ~。

保存方法は10℃以下との事なので・・・個人責任でね。


とにかく、久しぶりの日本のお豆腐!
ムチャクチャ美味し~~~い!!!\(^ ^)/ バンザーイ
冷奴!湯豆腐!旨~い!
イタリア人向けに揚げ出し豆腐にもしてみました。
外国人がダメな三大日本食「梅干・塩辛・納豆」も全然大好きなマルコ。
「味がしないんだよなぁ」と「豆腐」には反応が悪い・・・
なんで???大豆の味がするでしょ?と言っても
「良くわかんない~」と以外でした。

あー、でもこれで全部私が食せます・・・ウフフ(^.^) オホホホ
・・・と心の中でほくそ笑む日本人妻でありました・・・。

そしてみなさん、遅ればせながら・・・・
今年もよろしくお願い致します <(_ _)>

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 復活よかった!
ホント、ご無沙汰です。
元気でモリモリ食べて良く寝て・・・
洗面所では体重計をつま先であっちの方に遠ざけるのが日課になってます。

そっちはどう?
ぶんたのパワーはどうやって持続させてるのか???
まぁ、まぁ、元気が一番です!

復活よかった!
お久しぶりです。
色々あったようですね?もう大丈夫なのかな?
人生色々な事がありますね~。
お休みも必要です。
また元気な記事を楽しみにしています。
Re: No title
yukaさん

スポレートのお店で「木綿豆腐」を買ってみたんだけど日本の木綿豆腐より硬かったです。
煮物なんかにはいいかも。旦那は気に入ってましたが・・・私はちょっと・・・。
それにお値段も4€前後でお高めです。こっちで見つける日本ぽいものはちゃんとこっちの人向けになってるんだなぁとつくづく感じます。日本でも同じですもんね。

こちらこそ、よろしくお願いしますぺこ <(_ _)>
ご近所さんができて感激です~ L(@^▽^@)」 ワーイ
スポレートにお立ち寄りの際は是非お知らせ下さいませ(^ー^* )
ブログにメールフォームがありますのでそちらからでもOKです!

No title
こんにちは。自然食品を販売しているお店を教えて頂きました有難うございました。近いうちに是非行きます。羨ましいです。豆腐!! 
マ-ボ-豆腐が食べたくて、ポルタペ-ザの中国人が経営するsidisで豆腐を購入しましたがいまいちでした。ごく最近こちらのサイトを偶然に見つけることができました。毎日楽しみにしています。それではまた。いつかお会いできれば大変光栄です。ご迷惑でなければ。。。
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

