<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
もうすぐ一ヶ月♪(((#^-^)八(^_^*)))♪

Emiliaちゃん、早いものでウチに来て明日で一ヶ月になります。昨日の夜は「隅田川花火大会」にお出かけでした。私?子どもの頃、実家の窓からや友達の家の屋上から毎年見ていたので、わざわざ行く気になれず・・・知り合いのオーストラリア人とイギリス人(なぜか二人ともイタリア語をチョコッと話せる!う~ん、レア~!)にEmiliaちゃんと一緒に行って貰いました。おかげで私は週末の夜、友達とビールをゴキュゴキュ (・□ゞ プハァ (^ o ^)□ オカワリ(^ - ^)_□ できました。♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

私が寝た時間には、彼女まだ帰ってきていなかったんで心配はしていたんだけど・・・こっちも朝まで爆睡で・・・* ・・ ・・(o_ _)o コケ 今朝聞いたら終電をミスることなく帰ってきたようでした。d(゜ο゜)o よくできました!

本日は一日中、家にこもって彼女は日本語、私はイタリア語のお勉強。

そそ、昼間におやつ代わりに頂き物の「高級うるめいわし」を焼いたら一人で10匹は食べてたなぁ。夕食で初挑戦の「納豆」はちょっとo(><;)oな様子でした。

今日はなぜだか夕食準備中の私のそばに来て「日本の料理を覚えたい!」と言って 興味津々・・・でも今日の夕食「中華もどき」なんだけど・・・・。そして、その時私の脳裏をかすめたのは、「初めてのホームステイ イン オーストラリア」での出来事・・・。ホストファミリーに恵まれて毎日楽しく過ごしつつ「あー、これが外国の晩ご飯かぁ・・・」とお母さんの手料理に感激。そして一週間が過ぎた頃、スーパーマーケットでタレに漬け込んである「あとは焼くだけ手羽」を買うお母さんを目撃!{{{{(+_+)}}}} エーって。それにデザートのカスタードパイも冷凍食品だった・・・。~(--)~>ぐさっ うーーーん、これはEmiliaちゃんをガッカリさせるわけにはいかない!・・・と彼女がちょっと離れた隙に目にも止まらぬ速さで「クックドゥ」をフライパンに入れ、パッケージをごみ箱の奥ぅ~の方に押し込んだのでした。イナイイナイ(/\)\(^o^)/バー でもでも・・・エビの殻・背わた取りは自分でしたよぉ~。やっぱりコレって言い訳???だな・・・。バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

