<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンテファルコから自家製オリーブオイルが届いたぁ~。
オリーブの収穫からオイル、ペーストとオリーブねたが続いていますが
今度は、サグランティーノワインで有名なモンテファルコのオリーブオイルです。
家族でアグリツーリズモをしている友達のジョバンニが自家製オイルを届けてくれました。

ラベルにはアグリツーリズモの名前入りで販売許可もちゃんと取得したそうです。
ネットで認可なしで勝手に売ったりすると衛生局のチェックが入るんだって!
イタリア・・・そんなにきちんと仕事してるんだ・・・ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
・・・とちょっとびっくりしたけど、結構厳しいらしいです。


IMG_2703.jpg

それにしてもこのオリーブオイルの色にびっくり!
こんななんですよ~!
IMG_2707.jpg

早速、お決まりのブルスケッタで味見しました。
ピエトロのオイルよりさら~っとして軽い感じで辛味もまろやかでした。
採れたては何よりも香りが抜群!
ウチでは揚げ物にもオリーブオイルを使うことが多いんだけど
新鮮なのは生食用にしてます。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。