<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
見つけたぁ~
今年の5月?6月?頃、スポレートに自然食品のお店がオープン。
そこでお宝発見!!!

あ、あ、あ、あずき(小豆)だぁー。
か、か、か、感激ー(;_;) 。
cibi
お値段も2,30ユーロ(約350円)、即買です!
とっても柔らかくて美味しかったです。

そして・・・
日本からの郵送か
こっちのスーパーで赤い蓋の瓶「キッ○ーマン」を結構なお値段で買っていた
醤油!
cibi

まろやかで美味しいかったので今回は思わず大瓶で購入しちゃいました。
(写真撮る前に開けてしまいましたが・・・)

そしてそして・・・・先週見つけたのがコレ。
大根~!それもドイツ産
cibi

魚屋のお姉さんが「BIOのお店で日本の野菜見かけたのよ。
え~っとぉ~・・・DA・I・KO・Nって書いてあったけど・・・・。」と教えてくれた。
お店に直行。またしても即買です!
『マグロと大根の煮付け』にして御飯炊いて
大根おろしとお醤油で・・・あー、旨(*^0^) =3 ゲップ

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
yukaさん

はじめまして!書き込みありがとうございます。
フォリーニョにお住まいとのこと、お隣さんですね(*^ ^* )

スポレートのお店は自然食品のお店で日本食も置いています。
駅から直線のメインの道を進むとオリーブの木がある三叉路に突き当たり
そこをボルゴに向かって右折してスワロフスキーのお店の前の
信号機のない横断歩道を渡った正面奥の「BIO」というお店です。
HP⇒http://www.ilbiologico-spoleto.com/ 

ペルージャに居た頃にはポルタペーザの交差点にある中国人経営のスーパーマーケットをよく利用していました。インスタントラーメンやお豆腐もあって値段もお手ごろでしたよ。

Re: No title
そそ、昆布・梅干・わさび なんかもありました。
みりんは売ってなかったけど大瓶で注文できるそうなので
今のがなくなったら買って見ようかなと・・・。
まだ、新しいお店なんでこれから色々増えたらいいなぁって期待してます。

豆腐にはガッカリ・・・薄くて硬いイギリス産・・・ふやかした高野豆腐か?って感じ。
ペルージャのスーパーにあったイラン産豆腐が懐かしい・・・・。
日本語表示で木綿も絹も両方あってお味は普通のお豆腐でした。
スポレートにはアジア食材店ないんです・・・。
日本から「にがり」を送ってもらったので今度、自作豆腐に挑戦してみます。
No title
日本食は健康食品店ですよね~。
私はマクロビのお店で仕入れています!
醤油や小豆、わかめに昆布、餅や寒天、梅干なんかも置いてます。
マクロビの醤油、250mlで3ユーロちょっとに対して、我が家から1時間かかるアジア食材店では、キッコーマン1Lが6ユーロちょっとなんですよね。。。
やっぱり無添加のものは、いいお値段ですよね~。
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

