<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
栗拾い
今週、月曜日に台風のような大雨と強風だったスポレート。
その後、秋を通り越して冬のように寒くなり、朝の気温は2℃!
家では早々に暖房をONしてます。

マルコの弟ピエトロの家族は山に大きな栗の木を所有していて
この季節は「栗拾い」!
いつもは仕事に行く前、早朝5時起きで出かけるんだけど
以前から私が「栗拾いしたいよぉ~」と言っていたので
午後から仕事を休んで連れて行ってくれました。

栗の木は全部で3本、それにしてもデカイ!
近くにある栗の木はみんな親戚の所有なんだって。ビックリ!
cibi

大雨・強風のせいでこの通り・・・
喜び勇んで出かけたのはいいけど・・・
遠足の「栗拾い」とは大違い!ものすごい量!
写真はほんの一部です。
cibi

cibi


cibi

二人で3時間。
な、なんと48キロも拾ったよ~。
写真の1袋で3キロぐらいです。
cibi

cibi

茹でててももちろん美味しいけど
この日は栗専用フライパンで「焼き栗」にしました。
cibi

cibi

甘くて美味しい~よ。
cibi

こんな感じ相変わらずのんびりやってま~す。
来週はオリーブ収穫のお手伝いに行く予定です。








関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: のんびり~。
「びっ栗!」には、一本取られた。くやし~(笑)
今週末はオリーブの収穫してきたので早めにアップします!
また、遊びに来てねぇ~。
Re: No title
大抵はどこの町にもある中華食材のお店がスポレートにはゼロです。
サツマイモ、イタリアじゃ見たことないよ。
ロンドンがうらやまし~。
これから寒くなると里芋とか大根とか恋しくなるんだよなぁ~。
のんびり~。
のんびり最高ですね。
ゆったり、のんびり~。
気分だけでも味わえて楽しいです。

でも、すごい量ですね~。びっ栗!?
秋の伊の風情も素敵ですね。
No title
 あ~!あたしも、さと芋、栗、カボチャ、大好き。カナダの、カボチャもサツマイモも、すごく水っぽいよ。日本のカボチャ見たいな形のカボチャはほくほくしていて美味しいけど、サツマイモは韓国食材店で買ってる。
Re: No title
こっちの栗は小ぶりなのと大きめなのと2種類あって、採って来たのはmarroni(マローニ)と言う大きい方。スーパーだと4~5€/kgで売られていて日本に栗に近いかな。
栗・サツマイモ・カボチャ は私の「ホクホク美味しいトップ3」で大・大・大好き!イタリアではサツマイモ見たことないし、オレンジ色のカボチャは水っぽくておいしくない。栗は結構いけてます~。
カナダはどう?
Re: No title
mori さん
元気~?
ホンとにねぇ。日本のアクセクした生活からこのまったり具合へって、かなりの変化だよね。
でも、不思議な事にあんまりギャップを感じていないのは何でだろ~。
日本の忙しさも楽しかったなぁって思えるのは今ゆっくりしていられるからか?

身体に気をつけて!時々、近況知らせるべし!
No title
いいなあ、、、栗も大好物なんだよね~。取り立て美味しそう。もうそろそろ栗の時期で、やっぱりイタリア産の栗が店頭に並んでます。来週はイタリアで栗をほおばるK子さんを思いながら栗を購入しよう~!
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

