<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
Rimini(リミニ)の海
スポレートからユーロスターで約3時間、エミリアロマーニャにあるRimini(リミニ)は有名な海水浴場。

マルコの幼馴染、ジュリアーノが小さいホテルをやっていて
「結婚祝いに!」と招待してくれていたのに、去年は出かけられないまま夏が終わってしまい・・・。
今年、やっと・・・ハイシーズンも落ち着いた今月、9月の初めにリミニに行って来ました。

夏も終わりかけで人も少なく、帰ってのんびりできたよ~。
ジュリアーノのホテルはこじんまりとしていて日本の民宿っぽいかな。
部屋は小さかったけど3食付で何より食事がとっても美味しかった。それに海まで0分!
9月の2週目までの営業だというのに満室。お客さんは全員リピーターでした。
italia

リミニは昔からドイツ人に人気だそう。海岸はもちろん街中でもドイツ語が聴こえてきました。
他にもチェコやオーストリアなど東ヨーロッパや北欧からも毎年、大勢の海水浴客が訪れるそうです。
日本と違って海岸にはトップレスの女性が多くて目のやり場に・・・・・
若い人もおばさんもおばあちゃんも・・・み~んなです。
驚く私に「ほとんど外国人観光客だよ」とジュリアーノと奥さんロレーナは笑ってました。
italia

ホテルは春から夏に営業して残りの半年は休業!
日本ではありえない、なんて優雅な働き方!
でも、本人達は「一日も休まず朝から晩まで働いてるからね。ホテルの仕事はきついよ~。
半年が限界だよ。一年分働いたからこれからバカンス!」と言っています。
italia

ちょっと日焼けして帰ってきたらスポレートは涼しくて寒いぐらい。
すっかり秋になってしまいました。
また、遊びに行きたいなぁ~。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: はじめまして!
がっちゃんさん

はじめまして。書き込み、ありがとう。
リミニは庶民的な感じで気楽に楽しめました。
それにアドリア海は初めてだったし・・・。
友人の歓迎してくれたので楽しさ倍増でした。
ホント感謝です。

更新・・・マメでないんですが
是非、また遊びに来て下さいね。
Re: リゾートですね~
元気~?
海ではビキニが精一杯。9対1でみんなビキニなんだもん。
ちょこちょこやってた「コアリズム」も涼しくなって薄着じゃなくなるし・・・
なんてサボってしまい、あっという間に贅肉さんがお戻りになりました。トホホ
はじめまして!
Stella Cadenteさんのブログ(☆☆☆☆☆☆☆)から遊びに参りました。
リミニは今年行ったばかりだったので、嬉しくなってコメント書き込んじゃいました。
海の美しさでいうと、期待したほどじゃなかったんですけれど、あのリゾート地特有の開放感と、美しいパラソルが魅力ですよね。
旧市街はまた印象が違うし。お住まいはスポレートなんですか?ステキな町ですよね。
リゾートですね~
おひさしぶりです!
あっという間に日本も秋です。
写真のパラソルの波・・・リゾートだァ
そしてトップレス??すごい!

どちらかというとワタシも裸族系ですが・・・
もっぱらインドアでです!
アウトドアでもみな平気なのは文化の違いですね~
Kiccaさんもトライしました?笑。
Re: はじめまして!
stella cadenteさん

書き込みありがとう。
ハイシーズンには友人とゆっくりお喋りもできなかっただろうから
ちょっと落ち着いた頃で丁度よかったのかも。

海岸沿いにお住まいとの事。うらやまし~。
ウンブリアは海に接していないので、山また山、緑一色の景色です。
イタリアにはイラつかされたり笑わせられたり・・・・・の毎日です。

是非また、遊びに来て下さいね。



はじめまして!
はじめまして!
マルケ州にあるチヴィタノーヴァに住んでいるstella cadenteと申します!

海沿いに住んでいるのですが、我が町のビーチは9月に入ると急に人口が減ります!
流石観光地リミニですね~♪
私も、夏だけ稼いで他は国外で暮らす~っという優雅な生活がしたいです~!
また遊びに来ます、お邪魔しました~☆
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

