<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
初夏の美味しい旬
更新、ご無沙汰してました。

甥っ子マッテオの水疱瘡が治ったぁ~と思ったら・・・
続いてチビ・フィリッポにポツポツが・・・。
まだ、ちょっぴりかさぶたが残っているものの・・・完治!

週末は久しぶりにピエトロ家でみんな揃ってお昼しました。

いつもの様にロレッタのパパが早朝に山歩きして採ってきた 「夏トリュフ」。 
今年、初物です!写真は洗う前の状態で土がついたままです。
cibi

cibi


これは珍しい野菜、  「カルド(Cardo)」。 
レナート(ロレッタのパパ)の山みやげです。
有名なアーティチョークはこの「カルド」を品種改良して出来たとか・・・。
栽培が難しいそうで、お店ではお目にかかれません。
トゲトゲした外観を全部取り除いて、芯から茎の直ぐ上あたりを食べます。
今回は生で食べたけど、お肉と煮たりすると美味しいって。
cibi

cibi

セコンドは「イノシシ肉」のオリーブオイル煮。
イノシシの肉は結構淡白で美味しい!
レナートの弟が山で仕留めたんだって\((;◎_◎)/!
サラダも外の畑で出来たもの。
シャキシャキで美味しい!

そして、太ったのは分かっているからと拒んでいた体重測定・・・。
こっちに来た3年前より・・・なんと7キロも増えてた・・・。
イノシシに間違えられないように・・・少しはダイエットしなきゃな・・・。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 食材。
元気になった?
最近、ブログも食べ物ネタばっかりになっちゃって(≧∇≦)/ ハハハ
イノシシはハーブとオリーブオイルにお塩です。
カルドはシャキシャキしてちょっとにがみがあるけどほんのり甘いよ。
日本の野菜で似ているのってナカナカないので説明が難しい!

うさぎは私も苦手。味は鶏肉に似てて食べやすいけど
イメージが浮んでしまって・・・。文化の違いだよねぇ~。
うちらは魚、生でたべてるんだから。
食材。
日本じゃ「猪」は味噌鍋にして食しますよね?
イタリアじゃどんな味付けなのでしょう。

ジビエ系は興味あります。
野性の味なのでしょうか?

うさちゃんとかはちょっとかわいそうな気もしますが・・・
Re: No title
すごいよねぇ~イノシシで生ハム作ったりもするし
家の裏で鳩やウサギを飼ってるなんて当たり前!
もちろん食べちゃいます。
ブログ見に行ってるよ!
新居のリフォーム頑張ってねぇ。
No title
すごい!!狩猟生活??
トリュフなんて食べたこと無いよ~どんな味なんだろう?
有名だよね。私もさらに太りましたが、怖くて体重計には乗れません。このまま見てみぬフリをする
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

