<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ホストマザー怒る!・・・・ (--X)

夕食時の出来事。 ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

家に帰るとEmiliaちゃんはすでに帰宅していました。

すぐに夕食の支度を始め、その間、彼女はTVを見ていて、いつもなら出来上がる頃合をみて食卓に座るのに、今日は何故だか携帯電話でメールを打ち始め・・・・・。

テーブルの上にはホカホカの夕食。でもEmiliaちゃんはまだメール中。しばらく放っておいたんだけど

「冷めちゃうと美味しくないよぉ。」と声をかけると

「ハイッ。」と言って座りました。

・・・のもつかの間・・・・ブルブルブルルル・・・・とメールが届いた様子。

席を立って携帯を取りに行き、携帯とともに着席。

右手に箸、左手に携帯・・・で食事の続きです。

そのうちまた席を立って、携帯片手に洗い物をしている私の所に来て

「コレ、ナンデスカ?」と携帯を私に見せました。

「あー、これね、アドレスが間違ってるからメール届きませんって。」

すると、今度は携帯を持ったまま自分の部屋に行き、またメールを始めました。

┐( -"-)┌ ブチッ!!! 切れました。\(`0´)/キイッッ

「Emilia! ご飯か、携帯かどっちか一つにしなさいっ!」

初めはキョトンとしていたけど、いつもと違う私の様子に気づいたよう・・・。

「ハイ」と言って食事に戻りました・・・が、こっちは気分が悪い!

私の部屋にこもって、母といつもの長電話(元々、今日、電話する予定だったし)。

ここ2.3日、Emiliaちゃんがあまりいい意味でなく慣れてきたなぁと思っていたのが・・・・・的中してしまいました。(。>。<。)ウッー

私の非常食に買ってあったパンがなくなっていたり(彼女用のはいつでも食べられるようにおいてあります。)、冷蔵庫のハーゲンダッツやEmiliaちゃんのとは別にしてある飲み物が・・・・・。それも私の留守中に・・・・・なんだよね。・・・ってことは、あまりよろしくないのは分かってるって事???

今日の件も含めて考えたんだけど・・・私がオーストラリアでホームステイした時の事を思い出し

「う~~~ん・・・・やっぱ、これって間違ってる!」という結論に達したのです。

Emiliaちゃんは、基本的にはきちんとしていて、いい娘です。きっと日本にもウチの生活にも慣れてきたからだと思うけど・・・やっぱり、いけない事はいけない!

ホームステイを依頼された日本語の学校からも「留学生がホームステイ先の家庭に入る」という意識で接して特別扱いしないようにって。日本人て外国人にやさしすぎる所があるから中にはそれに甘えて・・・ヒドイのになると親切心を利用するようなやからも大勢見てきました。日本人の側にも原因はあると思うけど・・・。そうではない外国人が沢山いる事も事実で、私の大切な外国人の友人たちはその中の数人です。日本人だろうがイタリア人だろうが・・・どこの国の人だろうが、つまつところその人の人間性だ!と思うのは私だけ???( ̄-  ̄ ) ンー

Emiliaちゃんはかしこい娘なので・・・たまたま・・であったことを期待します。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

