<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ、5月だよな・・・。
ここ一週間、毎日暑い!昼間は30℃以上。日が当たるところは35℃ぐらいはありそう・・・。
まだ、5月なのに、まるで夏真っ只中の8月のよう。
天気予報じゃ今週水曜日以降は気温が平年並みに戻るっていってるけど・・・。

このまま8月まで続いたらどうしよう・・・とちょっと心配。
暑さもそうだけど・・・イタリアの夏と言えば「蚊」!
「tigre(ティグレ=虎)」って呼ばるこのイタリアの「蚊」に刺されるとすっごく腫れて痒いのなんのって!
アレルギー体質な私は毎年1月後半から花粉対策の抗ヒスタミン薬を飲み始め~虫刺され対策に夏の間も薬を飲み続けます。それでも刺された後数時間経ってから、腫れてすごい痒みが・・・ステロイドの入った痒み止めを塗りながら、治まるまで4,5日は、ひたすら我慢なのです。
「虫除けスプレー」も必須!でも去年は服の上から刺された・・・。
あ~、蚊も憂鬱・・・暑さも憂鬱・・・。

ウレシイ事と言えば~初夏のこの時期、美味しいものはいっぱいなコト。
ロレッタ(義妹)の実家で朝、収穫したソラマメを生でペコリーノ(羊のチーズ)と一緒に!
cibi cibi

それに大好きな「サクランボ」。ロレッタの所のはまだ早いらしく、
今日は知り合いのお家の庭にで取れたのを頂きました。
cibi

他にもメロンやチコリなどなど・・・初夏は美味しいものがいっぱいです!


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。