<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
おば(伯母)ばかニュース (≧ ≦)
昨日は午後から甥っ子達のところへ遊びに行って来ました。

最近、チビすけフィリッポは、ギターに燃えている!
ピエトロがバンドをやっていた事があって
今でもよく家でギターを弾いているのを見て、感化されたらしい。
ピエトロもマルコもロック好き。特にハード系。
「メタル系」と言ったら怒られた。何が違うんだ???
とにかく「叫ぶ系」のロック。
フィリッポはギター片手にマジンガーのテーマソング(もちろんイタリア語)を
目をつぶって揺れながら熱唱する。ε=(>ε<) プッー!とにかく笑える!
Fili Fili

お兄ちゃんマッテオは、「ロボット」マニアになりつつある・・・。
「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「グレンタイザー」とかイロイロ。
このたぐいのアニメは昔からイタリアでもすごく人気があって
マルコもピエトロもまぁ~詳しいのなんのって・・・。
日本人だからって聞かれても、そこそこの事しかわからない。
ウチの男子たちはテーマソングを合唱している・・・5歳のマッテオも完璧!
寝ている間にマジンガーの夢でうなされたりしてるらしいから重症だよ。

こんなにカワイイ顔をするかと思ったら・・・・・
突然大人な表情を見せたりするマッテオ。
Matte Matte




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 子どもはかわいい。
最近のマッテオは毎日マジンガーの事ばかり考えてると思うよ(笑)
日本でお土産って頂いたマジンガーDVD。
日本語なのに繰り返し、繰り返し見てるし・・・その度に説明させられるのよぉ。
こっちに遊びに来たら助けてねぇ~。
日本の漫画、結構TVでやってるよ。
「ダッシュ勝平」はマルコも一緒に見てるし・・・昔、見てたんたんだって。
「GTO」もお気に入り。さすがにコレは5歳のマッテオには早いと思うけどな。

子どもはかわいい。
甥っ子さん達めっちゃかわゆいですね~。
ギター持って歌う姿はいっちょまえです。

でも歌ってるのが「マジンガーZ」なんですか?
不思議~~。
私は、アニメとか漫画すきだから内容わかりますよ~。

マジンガーは、最終回になるとボコボコにされて、次回から放送される奴がさっそうと現れあっさり敵をやっつけるんです。
そんな強い奴どこにかくしてたんだよォ~
「今までの放送って何?」的な終わり方するんですよ~~。笑。

それにしても前回のチョコたまご・・・
サイズでかすぎですよォ。
それを15個ももらうなんて・・・若年性肥満に要注意ですね。笑。
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

