<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
イタリア中部で地震
月曜日の明け方3時半頃、イタリア中部で大きな地震がありました。
震源地のアブルッツォ州はウンブリア州と接している事もあり
スポレートでも強くて長い時間揺れを感じましたが
幸いな事にここでは被害はないようです。
震源地近くのラクィラでは古い建物が集まるチェントロ地区を中心に
多くの建物が倒壊して多くの死傷者や行方不明者が出ています。

地震には日本で慣れているとはいえ・・・・・・
十数年前に大きな地震の被害を受けたウンブリア・・・とても人ごととは思えません。

一日中TVに映し出される被災地の様子は
奥尻や神戸、新潟の震災が思い出されてつらい気持ちになります。

日本に比べて何事も遅いイタリアだけど
救助や避難所設置・・・もろもろの少しでも早い対応が待たれたいます。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
無事です。ご心配おかけしました。
日本とは建築材料も構造も違うせいか・・・揺れ方も違う気がします。
被災地では、まだ行方不明の方の救出活動が続いていて
今日未明には崩れた学生寮の下から大学生が救助されました。
一人でも多くの方が助かる事を祈っています。
Re: よかった!!
ありがとう。とりあえず、ここは大丈夫でした。
地震の多い日本で慣れているとはいえ・・・。
ご近所さんの中には、様子を見に外に出た人もいぐらい揺れました。
ラジオやTVで日本の地震対策が取り上げられたりしています。
No title
地震のこと心配でした。
石造りの町の被害は大きいのでしょうか?
死者が出たとの事。冥福をお祈りします。
よかった!!
心配していました。
メールしようか?
電話しようかと・・・。

被害は無いのですね?本当によかったです。
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

