<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
日本食・・・もどき(→.←)
日本食で何が恋しいかって・・・・・それは、 『豆』 です。
特に『あずき』 『おたふく豆』 に目がない!

クリームよりあんこ!
お酒飲みながらたい焼き食べれる人です。日本にいた時も家で小豆を煮て食べてたほど。

友達に頼んで日本から送ってもらったり、里帰りの時に買い込んだりしてはいるものの・・・
しばらく前に食べつくしてしまい・・・「ない!」となるとなおさら食べたくなるのが人間。
たぶんローマやミラノ、大きい都市に行けば値段はともかく・・・あるんだろうなぁ。
スポレートで色々探してみたけど・・・・・さすがに「小豆」は今のところ見つからない。
一番近いかなぁ~???というのがこの豆。カナダ産黒豆です。

fagioli

見た目は黒豆そのもの。煮ると小豆っぽい色になります。
半日はしっかり水につけてから3時間煮て・・・それでも皮が硬いかな・・・食べられるけど。
今度はつぶして「あんこ」っぽくすればマシかも・・・・・・。

3箱買いだめした後、スーパーに行く度に在庫チェック!・・・たぶん、私以外誰も買っていない。
在庫はあと2箱・・・買うべきか否か???


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
白いんげん豆でしろあん・・・トライしたよ。
できばえはgood!ただね、しろあん・・・あんまり好きじゃなくって。
カナダは色んなものが調達できそうでうらやましい!
No title
あずきってないんだ~。私も母や友達が送ってくれるけど、最近小豆、発見したんだよね。でも、あずきって微妙。豆が古いと上手く煮えないでしょ。幾ら水につけても軟らかく煮えないんだよね。お饅頭の中に時々ある、白あんとかって、白いんげん豆じゃない。そういうのでは代用できないのかな。
Re: 食生活って
こっちは特にデザート系の味というか甘さがおおざっぱ。
日本のケーキのような繊細な甘さじゃなくってドッカ~ンと思いっきり甘いのよ。
イタリアでも都会のおしゃれなお店には、また違ったものがあるんだろうケド・・・。

地元のお菓子やさんはどこもこんな感じ。
あー、何につけても日本の繊細さは恋しい物の一つです。

食生活って
海外で長く生活した事が無いので。。。
食生活、食文化が合わない場合は苦痛だろうなと思います。
私は、主食が米派だし、醤油大好きなので、何としてもそれは切らさないよう必死になると思います。

小豆、あんこですか。。。
手に入らないと思うとムラムラしますよね~。
気持ちわかります。
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

