<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
「カーニバル」のお菓子
ウンブリアではこんな揚げ菓子Frappe:フラッペが定番です。
小麦粉に卵、バター、砂糖を練りこんだ生地を薄く延ばしてオリーブオイルで揚げ、
この辺りでお菓子には定番の赤いリキュールとお砂糖を振りかけて
・・・ハイ、出来上がり~。
お菓子屋さんはもちろん、スーパーマーケットでも必ずみかけます。
ウチは毎年、マンマのお手製・・・今年もです!
IMG_0026.jpg IMG_0025.jpg

IMG_0024.jpg



 ← チョッと照れてますが・・・
     ウチの“マンマ”です。










関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ウマそう!
ぶんちゃ~ん、こんなん毎日食べてたら・・・。
( ^o^)( ^-^) パクッ( ^o^)( ^-^) パクッ・・・そう言うことです。
「今日から走ろう!」という日に限って雨だったり風邪を引いたり・・・。
おそらく今が人生最状態です。
昨日はテラミス作って・・・写真撮るの忘れて食べちゃった。
ウマそう!
なんて美味しそうなのォ~~。
たべたァ~~い!
もっとお料理の写真とかどんどんのっけて下さい。
レシピとかも教えてほしいです!

マンマも優しそう&たくましそう!!
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

