<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「カーニバル」シーズンです!\(^o\) (/o^)/
イタリアは「カーニバル」(carnevale:カルネバーレ)シーズン真っ只中。

ヴェネツィアが一番有名だけど、どこの町でも週末には思い思いの仮装をした子供たちが、趣向をこらした山車が見るために通りに繰り出します。もちろん、スポレートもね!デジカメ動画です。



IMG_1647.jpg IMG_1651.jpg IMG_1658.jpg
IMG_1667.jpg IMG_1669.jpg

マルコファミリーも甥っ子二人と共に出動しました。
マッテオはダルタニアンの仮装。衣装は数十年前のカーニバルでマルコが着用した物です。
昨年、友人二人がわざわざ日本から送ってくれた七五三の羽織袴を着る予定だったんだけどね。
風邪気味だったマッテオ。前日まで「お家で待機」の予定だったので・・・・・「サムライ」コスチュームは次、別の機会までお預けで日本人の伯母はちょっと残念。
チビちゃん、フィリッポは悪魔の格好。尻尾を股に挟んでは喜んでた。
IMG_1635.jpg


IMG_1662.jpg

パレードでみんな投げ合う紙吹雪で道路は真っ白!
誰が掃除するのか・・・って気になるのは・・・
私が日本人だから???
(実は、週に2度ほど、みんなの税金で市の清掃車が早朝に道路の掃除してるのです。)

IMG_1663.jpg
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 楽しそう!
朝、中心街近くの広場にお菓子屋さんの車が来てたけど・・・その後、ほかにも来てたのかな???なんせ小さい町なもんでポリポリ f ^ ^ *)
大きい町なら路上にお店がたくさん出てると思うよ。
でも、食べ物屋さんはポルケッタ(豚の丸焼き)のv-45パニーノぐらいで
あとは飴やチョコなど乾き物(?)、あー、冬はホットチョコレート!
屋台は日本の方がバリエーション豊富で楽しいなv-10
楽しそう!
仮装すごいかっこいいです&おこちゃま達はかわいいですね~。
伊の文化がかいま見れられて楽しいです。
日本みたいに屋台とか出たりするんですか~?
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

