<<02  2011,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
しっかりしなくちゃ
やっと昨日、仙台にいる友人の無事が確認できました。
気仙沼の友人のご両親も無事だそうです。


陶芸の師匠で友人の及川先生のブログから・・・

そんな父や母、海の男達、かーちゃん達、猛者のじいばあ達、町のひと達、こどもたち

負けるわけがない。

うろたえて いるのは 私たちだけだ。

すっかりすろ! (しっかりしろ)

「みのるのクルプック」より〉

ニュースを見るとまだまだ気分が塞ぐ毎日。
こちらでは、リビアへの攻撃も始まり・・・
日本も世界もどうなっちゃうんだろ・・・

しっかりしなきゃ、自分。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

東北地方太平洋沖地震
地震が起きた日からずっと、ネット配信の日本の地震報道番組をライブで見入っています。

何も出来ない事や原発事故への不安で気分が滅入ってきました。

そんな時、Twitterで目に入ったつぶやき。
“ ボランティアセンターからの提案です。現地に行かず、物資を送らず、今私たちにできること。昨日10000人以上の方が「行かないで、送らないで」の理由を読んでくれました。じゃぁ、どうする?の提案です ”。

答えはコチラ「練馬ボランティア・市民活動センター」さんのブログに。
ブログ 「ぼけっとのうらがわ」 ←クリック!

少しホッしました・・・。

仙台市若林区に勤務先がある友人。
故郷・気仙沼にご両親と沢山の友人がいる陶芸の師匠。
無事の確認を心待ちにしています。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

お見舞い申し上げます。
昨日の朝からNHKや民放のネット配信で一日中、ライブで東北地方太平洋沖地震の様子をみています。

被災地の非難された方々の安全と不明の方々がご無事であります事をお祈り申し上げます。

亡くなられた方の数も時間と共に増えていて胸を締めつけられる思いです。

被災された方々へ お見舞い申し上げます。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

