<<06  2010,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
行って来まぁ~す!( ^ 0 ^ )/~~~~
只今、こちらイタリアは夜12時半でございます。
普段は週末以外この時間にネットしてないんですが
小バカンスの支度がやっと終わり・・・。
(支度と言っても女子は色々大変なんです(o-_-o) モジモジ)
私を良く知る日本のお友達~、
旅行前の完徹は相変わらずな私ですぅ。(/-\)

明日・・・って今日か・・・もう~。
出かける先は「ラディスポリ(Ladispoli)」
ローマから車で30分ぐらいですか・・・。

大きな地図で見る

ウチはマルコが運転席にスタンバイした瞬間から
W(=0=)W ガオォー!!ウラァ ((/--)/。。。((><) ヒィィ
こんな具合に豹変するので
私のリクエストもあって列車で出かける事にしました。

昼間、お世話になる家族、(マルコの幼馴染)からの電話で
「蚊が多いから虫除けスプレー忘れるなよ~」だって。
そ・そ・それはヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
虫に刺されるとアレルギーで信じられないほど腫れる私はお化けより蚊が怖いこの季節。
毎日欠かさずに抗ヒスタミン剤を飲み、刺されたら直ぐにスティック状のアンモニアを塗り、
それから病院の救急外来で使っている強力な塗り薬。
それでも治まるまで最低一週間はかかるんです。

帰って来る頃にはとんでもない事になってるんじゃないかと
ちょっと憂鬱になりながらも・・・
たった今、ビール大瓶を一本空けてましたU(^~^*) ゴクゴク

PCは置いて行くので更新は戻ってきてから写真アップしま~す!
ではでは、行って来ます!





テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

チビたちとサーカス♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
夏になると移動のサーカース、お芝居や遊園地が沢山やって来ます。
それで、先日、甥っ子のチビたちとサーカスを見に行って来ました。
日本でやってる大掛かりなのとは違って、こじんまり~。
でも、なかなか楽しかったです。

ドイツのサーカス団でイタリア興行は今年初めてだそう。
アクロバットのお姉さん、すばらしかったです!
IMG_3416.jpg

動物好きなチビたちは大興奮!
暗くてカメラのフラッシュが届かず・・・
良く映ってるのが少なかった・・・残念(TεT)
IMG_3421.jpg

大人15ユーロ、子供8ユーロで夜9時から。
終わった時には11時を過ぎてました。
IMG_3420.jpg

ピエロさんが観客を舞台に呼んでお芝居させたりゲームをしたり
小さいながらも内容充実、アクロバットもすごかった!
始めはセットもそんなに豪華ではなかったので
「15ユーロ?チョッと高いんじゃない?」と思ったんですが、イヤイヤ、大満足でした。

アクロバットのお姉さんたちは金髪に超ナイスバディで
子供連れのお父さんたちも大喜び(=^^=) ニョホホホとデレデレ顔。

義妹のロレッタはマッチョなお兄さんたちに
「右の人、好みだわぁ~。Kiccaはどっちぃ~」と
きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ大はしゃぎ。

イタリア人の大人って、喜ぶ時も怒る時も
日本じゃ考えられないくらい素直と言うか・・・
ホントに子供なんだよなぁ~。(-_-)ゞ゛ウーム

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

来週末は海へGO!
今日は数週間振りに過ごしやすくて、さわやかな夏日のスポレートです。
来週末は海がすぐそこ!ラディスポリの友人家族の所で過ごす予定です。
週末だけだけど、楽しんで来ま~す!

ところで、イタリアの夏は、スイカ・メロン・桃 etc. 色々な果物が美味しい季節。
お店で売っている物も、もちろん美味しいんですが
ピエトロ家から届く、あんず・イチジク・プルーンは絶品!
甘味も酸味もいい具合でなんて言うか・・・味がしっかりしてるんだな。

あんずの木。
今年初めて実をつけました。こんなにいっぱい!
IMG_3401.jpg

IMG_3406.jpg

そして、暑さが和らぐと同時に顔をのぞかせるのが・・・食欲!
ダイエットでちょこっと減った体重を言い訳に
今日のお昼はちょっとヘビーでこんな感じでした。

「うずら」のグリル焼き。
近所のスーパーでもあまり見かけないんだけど昨日、たまたま発見!
ざるうどんで食べたかった「うずらの卵」は見つからず。

塩とスパイス類をまぶしただけのシンプルなグリルです。
この季節、オーブンを使うと家の中の温度が上がってしまうので電気グリルで。
ノンナが使っていたものなので古い型だけど全然OKです。
IMG_3447.jpg   

おかしいんだけど、未だに鳩は精神的に・・・チョット苦手。
「うずら」の煮込み料理もこちらでは定番なんだそうです。
次回はマンマに教わってトライしたいな。
IMG_3450.jpg

プリモはニンジンとパンチェッタのクリームソースパスタ。
パルミジャーノチーズとイタリアンパセリをのせました!
IMG_3453.jpg    IMG_3451.jpg

パスタの量には注意しつつも「食べすぎ注意!」
でも美味しいんだなぁ~。

 


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

スポレート市民にビックニュース!
今日も激暑のスポレートです。
世間も私も(・3・)~♪)ワールドカップモードで
ブログはサッカーネタばかりになってましたが・・・
そんな中、スポレート市民にもビックニュースがありました。

スポレート・バッソ(駅を中心とした新興地区)から
スポレート・アルト(丘にある歴史的地区)の一番高い所にある
ロッカ(要塞)まで徒歩で20~30分かけて、旧市街地の急な坂を
ひたすら登り続けなければならなかったのですが
工事に3~4年かかったスカラモービレ(エスカレーター)がやっと完成しました!
IMG_3365.jpg

ここが一番下、入り口です。
IMG_3368.jpg

屋根はありますが、外からの風が入ってくる作り。
内装には木材が使われていて、やさしい感じがします。
IMG_3369.jpg

8基のエスカレーターを乗り継いでロッカ下の遊歩道まで7~8分です。
IMG_3372.jpg
エスカレーターは、平日は7:30~20:00、週末は8:30~20:00
ロッカへのエレベーターは、平日8:30~19:30、週末は8:30~19:30
IMG_3371.jpg

ロッカにはこの先のエレベーターに乗り換えます。
要塞まわりもお散歩できて、中には美術館があります。
IMG_3374.jpg

ロッカ下の遊歩道は高い所にあるのと、全体の半分ぐらいは一日を通してどこかしら日蔭ができていて涼しいんです!
こんなに簡単に上まで行けるんじゃ~と、マンマと共にダイエットを兼ねて平日は毎朝ウォーキングに出かけています。

遊歩道から広がる景色を観ながら歩け!歩け!
IMG_3377.jpg

IMG_3381.jpg

IMG_3373.jpg

IMG_3376.jpg

万歩計、付けてますよ~。今朝は1万2500歩!
週末はついついサボってしまうので、ダイエット効果は???ですが・・・。
毎朝、地面を見ながら駅までひたすら急ぎ足していたのになぁ。
暇だからこそできる贅沢もあるのだ!と言い訳しようっと( ・_・)ん?
(写真はクリックすると大きいのが見れますよ!)
猛暑真っ最中ヽ(@o@)/
ワールドカップ、終わっちゃいました。
もっと、観たかったなぁ~。
イタリアは全国的に連日、35℃を超える猛暑真っ最中!
サッカーはシーズンオフだし、つまんないなぁ・・・
なんて事はまったくなく、TVや新聞は毎日選手トレードの話題で持ちきりです。

日本の長友佑都選手もセリエA「チェゼーナ(Cesena)」に入団しましたねぇ。
赤いポッチが「チェゼーナ」です。エミリア・ロマーニャ州にあります。
青いポッチはスポレート。

1990年のシーズンを最後にセリエAから10年間遠ざかっていたチームですが
セリエB→セリエC1→セリエB
そして来シーズンからセリエAに返り咲いた闘魂チーム!
長友選手の活躍、期待しています!
140px-Cesenastemma.png

《入団会見》
長友選手が日本語で挨拶を始めた時の隣にいる選手が笑えます!



スポレートから車で2時間ぐらいだし
ユヴェントスと対戦する時にでも観に行きたいなぁ。

ユヴェントスはワールドカップMVPのウルグアイのフォルラン選手の獲得に動いてるらしいです。
forlan-cov.jpg

昨シーズン、出だしは好調だったけど、
その後、故障者が多くなって決定力不足。
ユーヴェファンにとってはストレスの溜まるシーズンでしたから・・・。
絶対に来て欲しいなぁ~。


イタリアモードは切り替えが早ぁ~い!
ワールドカップ、観てますかぁ~?
イタリアは予選リーグで早くも敗退してしまい
こんな動画も出回る始末・・・。

〈セイウチにビンタされまくるリッピ監督とそれを喜ぶイタリアサポーター〉


元のガムのCMはこれ!


しかしながら「嫌な事はなかった事のようにとっとと忘れる!」のが
イタリア流でございまして・・・・。

すでに先週、代表チームの次期監督が発表!と相成りました。

チェーサレ プランデッリ(Cesare Prandelli)監督です。
37507.jpg
現役の頃は、ユヴェントス時代にイタリアリーグで3度の優勝ほか
ヨーロッパリーグ戦でも優勝と輝かしい成績を残しています。

昨シーズンまで「フィオレンティーナ」で6シーズンの間、監督を勤め
選手はもちろん、サポーターからの信頼もとても厚く、押しまれながらの退任となりました。

イタリア代表監督として初の試合はこの8月にロンドンで行われるコートジボアールとの親善試合の予定。
落ち着いていて優雅で、インタビューにもいつも(イタリア人らしからぬ)節度ある受け答えで対応する方で
私も個人的に大好きな監督さん!・・・なので是非、頑張って欲しいです!

ワールドカップでイタリアが勝ち進んでいたら
ミーハーな選手紹介を続けようかなと思っていたのですが・・・
今さらねぇ~。嫌な事は早く忘れる事にしましょ!
でも、イタリアで気になる選手はこれからも時々アップしますよ~。

そそ、日本のディフェンダー長友選手にボローニャやローマがオファーしてるらしいですよ。
両方ともお財布の状態が良くないチームですが・・・。
森本選手も来シーズンはアーセナル(イングランド)に行っちゃいそうだし・・・。

それからACミランが本田選手が所属するCSKAに「11億円でで譲ってぇ~」と言って断られたらしい。
ミランのオーナーが「まずは、大きい選手(契約金の高額な)の買い手がみつからないとね。」と・・・。
超有名選手(ピークをちょこっと過ぎた)を多勢かかえているからなぁ。
ロナウジーニョとか売りに出されちゃうのかなぁ?

それに今シーズンからセリエAの外国人プレイヤーに関するルールが変更に。
EU以外の国籍を持つ選手の獲得は、各チーム1シーズンに2名から1名のみとなるんです。

日本はEU圏外ですから・・・
イタリアに移籍する日本人選手がいたら嬉しいんだけど
どうでしょう?今シーズンは難しいかなぁ~




テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

