<<05  2010,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
セリエA ブレーシャ(Brescia)が松井大輔選手へ ラブコール
こちらイタリアのサッカー専門番組、それも来シーズンに向けてのトレード情報専門番組で
昨日の深夜にセリエAのチーム、ブレーシャ(Brescia)が
日本代表の松井大輔選手獲得の意向を公式に発表と報道!


ブレージャは、2006年から昨シーズンまではセリエB
(赤い所がブレーシャ↓)
snap_kiccaciao_201060101823.jpg


それ以前のセリエA時代には、あの ロベルト バッジョが2000年から2005年まで所属。
バッジョのプロ生活最後のチームです。
140px-BresciaCalciostemma.png

セリエAに昇格したばかりのまだ下位チームですが
今、イタリアでプレーしている日本人は森本選手だけなので
実現したら嬉しい限り!

先日のデンマーク戦のライブ中継で
日本の戦いぶりにイタリア人解説者も
「驚かされました!」
「すばらしい!この統制されたチームプレーは!」
「日本のプレースタイル、私は大好きです!」などなど・・・
とにかく試合が終わるまで賛辞の連発でしたから。

イタリアで日本人選手へのオファー情報をゲットしたら即アップします!

火曜日が楽しみ~。ガンバレ ニッポン!


テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

サムライ JAPAN (=^0^=)v
いやぁ~ サッカー日本代表がやってくれましたねぇ~。
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
ライブで観ていて大興奮!叫びまくってました。

それに引きかえイタリア・・・悪夢です・・・L(>0<)」

前大会でイタリアを優勝させたリッピ監督。
昨日の試合後のインタビューでは
終始うな垂れて「全て自分の責任」と・・・。
今までに、こんな姿見たことない!

思い起こせば・・・代表選出から始まって選手起用や戦術に至るまで
今大会は準備期間中から常にリッピ監督に?マークが・・・。
選手選考では今シーズンの国内リーグで活躍した選手が選ばれず
また、有能な若手も選ばれず。
故障でシーズンほとんどをベンチで過ごした選手が選ばれたり
先発でプレイしたりと、世間は???でチームは不調って感じでした。

最後10分間の猛攻は、さすがに圧巻でした。
やっぱりイタリアだ!すごいな・・・と思ったもん。
・・が、残念ながら及ばずに予選敗退してしまいました。<(T◇T)>わぁああああ!

今朝の新聞の一面は、「不名誉!」「恥!」の文字だらけ。
極めつけはコレ・・・。
ピッチに11個の棺桶、それもイタリアンブルー(アズーリ)。
pag_jpg.jpg
タイトルがまた・・・「あの世のチャンピオン」。
ホントに残念だけど・・・やり過ぎだよぉ。

そして、傷心のマルコは日本の快勝に癒されていました。( ´o`)п< <(ホ)
日本チームのメンバー全員の名前も完璧に覚えてますから!
今日から(にわか)日本サポーターです!

ニッポン、一試合でも多く勝って欲しいです。
応援してます。イタリアの分も頑張っておくれよぉ~。 

それにしても、ピエトロの勤め先の会社からイタリア戦前日の夜に
彼宛にこんなメ-ルが・・・
「イタリアの試合を観たい人は、休暇を許可しますのでメールで申し出て下さい。」
内容に驚いているのは私だけ。
まだまだ未知な事がいっぱいなイタ~リアでございます。
ガンバレ ニッポン !  
ワールドカップ、日本でも皆な観てるのかなぁ?

ウチのマルコは録画してまで全試合見る気らしい。
でもまぁ、4年に一度だしねぇ~。

日本、予選突破できるといいなぁ~。
日本選手で旦那さんのお気に入りは「松井選手」と「川島選手」です。
川島英嗣選手は何年か前にセリエAのチーム(ウディネーゼ)からお声がかかっていたそうです。
ご本人と日本での所属チームの意向でイタリア移籍は実現しなかったようですが。

そして、肝心のイタリアは・・・あんまり調子が良くない。
でも、前大会の時も始めはダラダラ~
イタリア、こんなんで大丈夫?・・・と思っていたら
ちゃっかり(?)優勝しちゃったもんね。

でも、今回は守護神ブッフォンにトラブル発生!!!
gigi_buffon.jpg
以前から痛めていた腰の状態が悪く
大会1試合目のパラグアイ戦前半終了後交代
その後、来シーズンの為に腰の手術をすると発表しています。

・・・で、今大会は
彼、フェデリコ マルケッティ(Federico Marchetti)がイタリアゴールを守ります!
NEWS_1228843153_federico_marchetti.jpg

セリエAではカイアリ(Cagliari)、27歳。
セリエBでの下積みも長かった選手。
今回のチームで初めて代表に選ばれました。

毎年恒例、サッカーイタリア代表のドルガバ男性下着ポスターの今年版でございます。

左手前からアントニオ ディ ナターレ(Antonio Di Natale),マルケッティ,
一番奥がドメニコ クリシト(Domenico Criscito)。
右手前がマルキーシオ, その後ろがビンチェンツォ イァクインタ(Vincenzo Iaquinta)

26452_295829924976_26696569976_850721_326085_n.jpg
なぜかパンツに「Calcio=サッカー」と・・・。
イタリアじゃ、パンツにも「カルチョ」なんだからさぁ。
イタリア、ガンバレ~。

森本選手が出ているCMで日本を応援!
パンツ姿ではないけれど・・・
日本もガンバレ~。

日本語オペラ 「午後の曳航」
スポレートで一年を通して一番大きいイベント。

「Featival dei Due mondi」二つの世界のフェスティバル)
クリックで公式サイトが見れます!

今年は明日6月18日(金)から7月4日(日)の17日間
毎日、芝居・オペラ・バレエコンサートなどなど・・・盛りだくさんで
150以上の公演をここスポレートで全て観ることができます。

今年の目玉は、日本語で上演されるオペラ「午後の曳航」。
三島由紀夫原作の小説に感銘したドイツ人作曲家・ハンス・ヴェルナー・ヘンツェが曲を提供し
ジョルジョ・フェッラーラ演出でオーケストラはイタリア国立放送交響楽団。

興味津々でしたが、ワールドカップが始まって
マルコはオペラより試合観戦に白熱中。
それに一番良い席のチケットは120ユーロ。
スポレート市民は20%オフなんですが、それでも結構いいお値段です。
何しろ、今年のパンフレットの表紙にも「午後の曳航」ってそれも日本語で・・・。
IMG_3303.jpg

諦めていたのですが・・・
一昨日になってこのフェスティバルの仕事をしている知り合いが
「本番前の関係者招待の公演があるんだけど、一緒に行かない?」とウレシイ突然のお誘い!
そして昨日、観に行って来ました!!!

舞台装置が個性的で、舞台演出は色や影に凝っているなぁと。
外国でイメージされている「日本」が感じられました。
女性ソプラノ歌手の衣装が着物をイメージしたもので
「素敵ねぇ~」「きれいねぇ~」と大評判でした。
キャストは主役(日本の方)以外は、ほとんどが韓国の方でした。

日本人としての個人的な感想は・・・本公演が終わってからに!

終了後には作曲家のヘンツェ氏
IMG_3301.jpg

演出家のフェッラーラ氏(このフェスティバルのトップでもあります。)が客席に!
IMG_3302.jpg

私の席から正面で写真が撮れずに残念!
終了後、テアトロの入り口付近でお喋りしていたら
私の所に、この演出家さんが来て
「君、日本人?」と言って話しかけてきてくれました。
良く分かっていない私が思ったのは・・・
「このおじさん、有名人・・・なんだよな???(-_-)ゞ゛ウーム」

ホントの事を言うと・・・
オペラに全然詳しくありませんが・・・m(_ _)m
また、機会があれば出かけて見たいなぁ。

始まりましたぁ~ ワールドカップ
日本、勝ってよかったねぇ。
昨日は、家で観戦してました。
昔からスポーツ観戦していると、自分まで気合が入ってしまうタイプ。
「行けー!」「(シュートを)打てぇ~!」と大騒ぎします。
例外なく昨日も心置きなく叫び
マルコには「ねぇねぇ、近所に聴こえるよ」と・・・。
君達イタリアンの日常の喋るトーンと比べたら
どうって事ないでしょうが!(○`ε´○) プンプン!!
でもね、チョッと気づいた事が・・・。
この雄叫び、イタリア語になってる・・・。
後半は意識して日本語で叫んでたけど
その度に、「ねぇ~、今のどう言う意味???」
と聞かれて、全然試合に集中できないじゃないか!<-<)o>> ムカー!

その後、イタリア戦があったので我が家はダブルヘッダー。
友達が来てピザとビールを片手に観戦しました。

せっかくイタリアにいて、旦那はサッカー狂。
そこで気まぐれではありますが
イタリアチームの選手をポツポツと紹介しょうかなと思ってます。

まずは Claudio Marchisio(クラウディオ マルキーシオ)
C_3_Media_725451_immagine_l[1]

イケメン~!24歳ですが、(残念ながら)既婚、お子さんもいます。
代表では背番号15。
所属チームはユヴェントス、スタメンMFです。
ユースの頃からの注目選手で、今回は初代表。
身長が高いのに器用なところがすばらしい!
3018304637_0f7aa2f5a4[1]
長髪もステキ~。。。単なるミーハーです。スイマセンm(_ _)m


当たり前だけど、負けるより勝った方が観てる方も楽しい!
次も ガンバレ!ニッポン!


「お誕生日会」シーズン突入
毎年、今頃からクリスマス前まで、しばらくの間
家族のも含めて、友人、その子ども達の「お誕生日会」が頻繁に。
ひと月に2件、3件と・・・土日続いたりのシーズンインです。

先週もさっそく出かかけて来ました。

5人兄弟のこの友人。
甥っ子たちだけでも10人以上。
それに友達も子連れで来るわけで・・・

この日は子供だけで20人!

この季節、お天気がよければ大抵、ガーデンパーティです。

毎年、お呼ばれしているアニータのお誕生日会。
今年はこんな「巨大滑り台」が登場!
IMG_3213.jpg

下は2歳から上は13歳まで
チビもお兄ちゃんも大興奮!
IMG_3220.jpg

子ども達は、ほとんど野放し~。
ああ、自由の国 イタ~リア~!
IMG_3214.jpg

そして、大人たちはと言うと・・・
IMG_3216.jpg

飲んだり食べたりしながら、大好きなお喋りを楽しみます。
IMG_3215.jpg

始まったのは、午後5時・・・
IMG_3218.jpg

最後にバースデーケーキを頂き、
お開きになったのは・・・11時!!
IMG_3227.jpg

イタリアじゃ小学生ぐらいの子供が
このくらいの時間まで起きているのが普通。
大人も夏、昼の間は外が暑すぎるので
日が落ちて涼しくなってから、お散歩に出かけたりするんです。
(夜8時でもまだ薄明るいんですけど・・・)

「お誕生日会」、楽しいのですが・・・
「黙っていたい時もある」日本人にとっては
連続するのもなかなか大変です。
シーズンインしたばかり・・・頑張ります!




イタリアの名門サッカーチーム「ペルージャ・カルチョ」最終楽章
「ペルージャ・カルチョ」は、破産宣告を受けて競売へ。
ローカルTVのサッカー専門番組で、フィレンツェの実業家、マルタの実業家
そして最後になってウンブリアの実業家も名乗りを上げているとの報道。
これがつい数日前に一人消え・・・二人消え・・・
最後に残ったのがウンブリアの実業家。
でも、チーム買取の条件がペルージャ市所有であるスタジアムに商業施設を併設。
(噂では「買取」=「借用は無料」)

おとといTVに電話出演して「市長と話し合う」と言っていた実業家さん。
何がどうなったのか・・・・

今日、競売の会場に姿を見せず
とうとう「ペルージャ・カルチョ」は
イタリアプロリーグからの消滅が決定しました。

今後の可能性は、ファンがチームをを支え
ディレッタンテ(アマチュア)のカテゴリーでゼロからのスタート。
これもまだ確定ではありませんが・・・可能性は大との事。

つい先日、YouTubeで中田英寿×本田圭佑の対談を見たばかり・・・。
中田さんはどう思っているんでしょう?

ジダンに頭突きされたマテラッツィ(現インテル)
元イタリア代表のグロッソ(現ユヴェントス)
今回も代表に選ばれたガットゥーゾ(現ACミラン)
皆なペルージャでプレイしていた選手です。

ホントに残念!!!

2日後には、ワールドカップが始まるって言うのに・・・

以上、悲しいお知らせでした・・・。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
イタリアでダイエット
イタリア到着の時からとうとう10キロも肥えた体重。
原因は・・・
1)運動量が減った・・・というか基礎代謝がねぇ。
  主婦と仕事してる人じゃこんなに違うんだって今更ながら気づいた。
2)年齢・・・これまた基礎代謝が減る

それに輪をかけて

3)食事の量とカロリー
  チーズだの肉だのドルチェだの、動物性脂肪のオンパレード。
  それに日本に居た頃は油物やスナック菓子が好きでなかったし
  とにかく少食だったもの。

マンマと共にこの一ヶ月、ダイエットにトライ!
まずはとにかく歩く歩く!
毎日、少しずつでもとにかく歩く!

朝食のビスコッティを超低カロリーのものに替え
カフェラテの牛乳はマンマ→無脂肪、私→豆乳に。

食事も動物性脂肪は、ほとんど摂らず
お肉は鳥のささ身とか・・。

ドルチェはご法度!
その代わりにフルーツを沢山。

甘いものが大好きな私の強い味方は・・・
あずきと寒天です。

コレこちらで発見した「粉寒天」
調べてみたら、日本の天草とは違う種類の海草で作っているらしい。
IMG_3035.jpg

沸騰した500ccの液体に、コレ4~6gを
(コーヒースプーンで軽く2杯ぐらい)お水で溶いてから投入!
あとはしばらくの間ぐるぐるとかき回して
容器に移して、余熱が取れたら冷蔵庫へ!
ゼリーより早く30分ぐらいで固まります。

お値段は・・・6ユーロぐらい。
一瓶で結構な量が作れます。

そしてダイエットも一ヶ月経過し・・・
今のところ、二人とも体重4キロ減!
・・・と言っても、そうとう太ったからねぇ。
これぐらいは直ぐに減るんだよな・・・。
元に戻るのが目標なんですが

「結構、いい感じじゃない!成功してるよね!ね!ね!」
と、マンマと努力を称え合い
ご褒美にと、ジェラートを食べた二人なのでした。アハハ







FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

