<<12  2010,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
食べる! 食べる! 食べる!(*^0^) =3 ゲップ
夏時間と共に、スポレートはすっかり春の陽気。

昼間のお出かけは、薄手の上着で十分です。

動いているとその上着もいらないぐらいのポカポカ陽気です。

さてさて、この週末はいつもにも増して食べた~
(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ

金曜日のカレーライスに始まって

土曜日は家で日本で言う「ラザーニャ」。

ソースはフレッシュアーティチョーク。

そして、「ポークステーキ」。

デザートにと作った「苺と生クリームのオムレット」を頂き・・・。

胃腸薬のお世話になりましたY(>_<、)Y

それからまた日曜日はピエトロ家のお昼にお呼ばれ。

偶然・・・「ラザーニャ」トマトソースのときのこソースのと・・・

それから「イノシシ肉の煮込み」。さらにデザートが・・・。

帰宅後、前日に引き続き胃薬。

こっちに来てから乳製品・肉類・炭水化物の摂取がすごいっす。

平日、買い物ぐらいでそうそう動かない。

週末はさらに動かない・・・イコール・・・

お分かりですよねぇ。

家事だけじゃ消費しきれてない摂取カロリー。

日本で着てた服・・・「キツイ」んじゃなく

もはや「入らない」って感じですか・・・。

そして、来週はパスクゥア(復活祭)。又、食べます・・・。


cibi 写真は「フェガティーニ」
(マンマの幼馴染のご夫婦がやっているお肉屋さんの自家製です)
豚レバーに内臓と内臓の間にある網状の脂肪を巻きつけてあります。
味付けはたっぷりの塩と胡椒。
冷たいビールと合いそうです。
オーブンで焼くと脂肪は溶けて見えなくなっちゃうので
ちょっとグロですが・・・調理前の写真です。
夏時間に変わりま~す。
こちらイタリアは明日の日曜日(日本はもう今日だね)から夏時間が始まります。

冬の間は8時間だった日本との時差は7時間になります。

日本の方が先に時間が進んでいるので

イタリアの昼12時が、日本の夜の7時です。

明日の朝、自分時計で8時に起きたら・・・世間は9時になってます。

なんか一時間損した気分・・・だな。

Miss me yet !
相変わらずのこの人、元アメリカ大統領 ブッシュ!

クリントン元大統領と共に地震被災地ハイチを訪れた時の様子。

BBCのこの映像でブッシュがハイチ市民と握手をした後

そばにいたクリントン元大統領のシャツで手を拭っている

とか・・・ように見えるとかと話題になっているそうな・・・。

みなさん、どう思います?



チビたちの成長ぶり
ブログの更新をしていなかった間も甥っ子二人はドンドン成長しています。


IMG_2837.jpg

お兄ちゃんマッテオは相変わらずきかん坊!
あっちこっちすり傷だらけです。

IMG_2838.jpg




最近、柔道を始めて会うたびに床に転がって「受身」を披露。
ちょっと照れております(≧∇≦)/ ハハハ





チビフィリッポは今月初めにお誕生日を迎え、3歳になりました。

IMG_2828.jpg


動物好きなフィリッポ

なぜかなぜか・・・

なかでも「牛」がお気に入り!



IMG_2833.jpg
こんなおふざけポーズをしたり
最近はずいぶんとヤンチャになってきたけど・・・


IMG_2834.jpg




こんな顔されちゃうとねぇ~
ついつい甘くなっちゃうKiccaおばさんなのです。
すっかり・・・ご無沙汰してしまいました。
あっという間に新しい年が始まってからもう3ヶ月が過ぎてしまいそう~。
ブログ、すっかりご無沙汰してしまいました。

昨年は11月に私自身が手術をしたり
マルコが体調を崩したり
ブログにも時々登場していた山歩きが大好きなレナート(ピエトロの義父)が
残念なことに・・・クリスマスイブに亡くなってしまったり
チビたちを預かることも多かったので更新をお休みしていたら
いつの間にかこんなに時間がたってしまいました。
見に来てくれていたみなさん、m(_ _)m ゴメンナサイ!

今月は日本の弟夫婦・友人・伯母から立て続けに荷物が届いて大感激!
なかでも弟夫婦と伯母からこれが!
IMG_2878.jpg
「お豆腐」です!

長期保存が可能。まぁ、この季節なら航空便でもいけるんじゃないかと試しに送ってくれました。
大きい箱の中に右側の小さいパッケージが12個入。お菓子や乳製品で有名な「モリ○ガ」で宅配販売のみの商品です。 

ヨーロッパでも販売されているのをネットで見たことがあるかも・・・。
パッケージのデザインが違うけどたぶん同じ商品で1個500円弱だったかな・・・。日本では145円ぐらいですよ~。

保存方法は10℃以下との事なので・・・個人責任でね。


とにかく、久しぶりの日本のお豆腐!
ムチャクチャ美味し~~~い!!!\(^ ^)/ バンザーイ
冷奴!湯豆腐!旨~い!
イタリア人向けに揚げ出し豆腐にもしてみました。
外国人がダメな三大日本食「梅干・塩辛・納豆」も全然大好きなマルコ。
「味がしないんだよなぁ」と「豆腐」には反応が悪い・・・
なんで???大豆の味がするでしょ?と言っても
「良くわかんない~」と以外でした。

あー、でもこれで全部私が食せます・・・ウフフ(^.^) オホホホ
・・・と心の中でほくそ笑む日本人妻でありました・・・。

そしてみなさん、遅ればせながら・・・・
今年もよろしくお願い致します <(_ _)>

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

