<<08  2009,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rimini(リミニ)の海
スポレートからユーロスターで約3時間、エミリアロマーニャにあるRimini(リミニ)は有名な海水浴場。

マルコの幼馴染、ジュリアーノが小さいホテルをやっていて
「結婚祝いに!」と招待してくれていたのに、去年は出かけられないまま夏が終わってしまい・・・。
今年、やっと・・・ハイシーズンも落ち着いた今月、9月の初めにリミニに行って来ました。

夏も終わりかけで人も少なく、帰ってのんびりできたよ~。
ジュリアーノのホテルはこじんまりとしていて日本の民宿っぽいかな。
部屋は小さかったけど3食付で何より食事がとっても美味しかった。それに海まで0分!
9月の2週目までの営業だというのに満室。お客さんは全員リピーターでした。
italia

リミニは昔からドイツ人に人気だそう。海岸はもちろん街中でもドイツ語が聴こえてきました。
他にもチェコやオーストリアなど東ヨーロッパや北欧からも毎年、大勢の海水浴客が訪れるそうです。
日本と違って海岸にはトップレスの女性が多くて目のやり場に・・・・・
若い人もおばさんもおばあちゃんも・・・み~んなです。
驚く私に「ほとんど外国人観光客だよ」とジュリアーノと奥さんロレーナは笑ってました。
italia

ホテルは春から夏に営業して残りの半年は休業!
日本ではありえない、なんて優雅な働き方!
でも、本人達は「一日も休まず朝から晩まで働いてるからね。ホテルの仕事はきついよ~。
半年が限界だよ。一年分働いたからこれからバカンス!」と言っています。
italia

ちょっと日焼けして帰ってきたらスポレートは涼しくて寒いぐらい。
すっかり秋になってしまいました。
また、遊びに行きたいなぁ~。
スポンサーサイト
ACアダプタ~ 
日本から持ってきたPCのACアダプターのコードが・・・・。

しばらく前から接触不良だったけどので、ネットで純正品を購入して日本の友達のところに送っておいたのに・・・・使えていたので「そのうち他の物も一緒に送ってもらおう!」と油断してしまった。

通電しなくなったコードをあきらめきれずにクネクネといじってたら
ついにコードが溶けて煙と火花が出る始末。トホホ
しばらくの間、マルコのPCでローマ字メールしてました。

そしてそして~
今日やっと届きました!新しいACアダプターだぁ~。

念のためにもう一つ買っておいた方がいいかな・・・と思う今日この頃。



FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。