<<06  2009,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
みんな元気で平和です(・-・*)
結婚式から一年経ちました。早っ!
小さなことは色々あるけど
おかげさまで、平和に穏やかにやってます。
これも、いつも気にかけてくれるみんなのお陰です。
ありがとう!

去年は式の日も暑くて暑くて・・・
写真を見ると男性人の中にはシャツが汗だくになってる人も。
それと比べたら今年の夏はずっと過ごし易くて快適!
・・・だったんだけど・・・
今週、水曜日辺りからアフリカからの熱風がイタリア全土を直撃するらしい。
ニュースでもやってるぐらいだから・・・すごそうだよ。

右の天気予報表示の気温を見ても分かる通り
夏のイタリアは朝夕大抵はちゃんと気温が下がります。
朝なんて寒いぐらい!昔は東京もこうだったのにね。

この涼しい時間帯に、家の窓を全開しておいて
気温が上がりだしたら窓は全部閉めてしまいます。
こうしておくと、一日中、家の中はひ~んやり涼しいんです。
こっちの家は石造りだから保冷効果バッチリです。

ほとんどの家がクーラー設置なし!・・・というか必要ないか・・・。
マルコ家には2台あるけど使うのは5~10回かなぁ。
5~10日じゃなくて寝る前にスイッチオンするだけ。

あ~、今週は熱帯夜になりそう・・・・・。


初夏の美味しい!その2
最近、はまっているのが・・・・・

この
形がカワイイ~。和菓子みたいでしょ?

cibi


味は日本の「白桃」にとても似てるよ。
繊細で完熟前でも甘さが口の中にほんのりと残ります。
スーパーで時々見かけるんだけど・・・1キロあたり4ユーロ弱!
果物にしてはお高めですが・・・最近のお気に入りです。
イタリアに来たら探してみてねぇ~。
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

