<<01  2009,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリア風邪
今回も3週間近くかかって、やっとイタリア風邪から復帰。

抗生物質は明日の夜までだけど・・・もう大丈夫!

喫煙人生で初めて3日間、タバコ抜きだった。

マルコとマンマの監視つきだからさぁ~。

チョッと前までだったら「うざい」と思った「心配」も

アモーレだからこそと「ありがたい」なと思えます。

ただし、まだ時々うざくなる時もあるけどね。

ああ、回復に伴い・・・喫煙再開・・・したけど・・・(-o-)y-゜゜゜゜゜
スポンサーサイト
2週目の「カーニバル」
週末、甥っ子たちにせがまれ、先週とは別の場所に「カーニバル」のイベントを見に行った。
・・・でも、同じ市内で山車も同じですが・・・・。
今回は大型スーパーマーケットの駐車場に山車が全員集合!






先週の日曜日はものすごく寒かった・・・
それよりはましだったけど、寒い屋外に3時間。
その後、思いっきり鼻声になった・・・。

今年は「カーニバル」にしてやられた。風邪の原因・・・間違いない!
「カーニバル」のお菓子
ウンブリアではこんな揚げ菓子Frappe:フラッペが定番です。
小麦粉に卵、バター、砂糖を練りこんだ生地を薄く延ばしてオリーブオイルで揚げ、
この辺りでお菓子には定番の赤いリキュールとお砂糖を振りかけて
・・・ハイ、出来上がり~。
お菓子屋さんはもちろん、スーパーマーケットでも必ずみかけます。
ウチは毎年、マンマのお手製・・・今年もです!
IMG_0026.jpg IMG_0025.jpg

IMG_0024.jpg



 ← チョッと照れてますが・・・
     ウチの“マンマ”です。










風邪ひいてます。・°°・(>_<)・°°・。
鼻水が出るので「あー、もう花粉が始まったか・・・」とアレルギーの薬を飲んでみたが、効き目なし。

翌週は、日本の風邪薬を飲んだけど・・・一向に良くならない。

今週、月曜から絶不調。咳もひどくなってきた。

こっちの市販風邪薬も効かず、とうとう今日はホームドクターの往診を受けて
昼食後から抗生物質のお世話になってる。

こっちで風邪をひくと短くても2週間は体調不良が続く。

老化?いやいや、イタリアの風邪菌が強力なのだ・・・たぶんo(><)(;><)o ジタバタ (¨; アノ-
「カーニバル」シーズンです!\(^o\) (/o^)/
イタリアは「カーニバル」(carnevale:カルネバーレ)シーズン真っ只中。

ヴェネツィアが一番有名だけど、どこの町でも週末には思い思いの仮装をした子供たちが、趣向をこらした山車が見るために通りに繰り出します。もちろん、スポレートもね!デジカメ動画です。



IMG_1647.jpg IMG_1651.jpg IMG_1658.jpg
IMG_1667.jpg IMG_1669.jpg

マルコファミリーも甥っ子二人と共に出動しました。
マッテオはダルタニアンの仮装。衣装は数十年前のカーニバルでマルコが着用した物です。
昨年、友人二人がわざわざ日本から送ってくれた七五三の羽織袴を着る予定だったんだけどね。
風邪気味だったマッテオ。前日まで「お家で待機」の予定だったので・・・・・「サムライ」コスチュームは次、別の機会までお預けで日本人の伯母はちょっと残念。
チビちゃん、フィリッポは悪魔の格好。尻尾を股に挟んでは喜んでた。
IMG_1635.jpg


IMG_1662.jpg

パレードでみんな投げ合う紙吹雪で道路は真っ白!
誰が掃除するのか・・・って気になるのは・・・
私が日本人だから???
(実は、週に2度ほど、みんなの税金で市の清掃車が早朝に道路の掃除してるのです。)

IMG_1663.jpg
「時計と天気」追加しました!
イタリア時間とこちらの気候がみんなにも分かるように左枠に「時計と天気」を追加しました。
今日は激寒い!東京は春一番だってね。いいなぁ~

これから友人の誕生会。また、食べてしまう・・・( ^o^)( ^-^) パクッ( ^o^)( ^-^) パクッ
プロフィール、アップしました! ( ^^) (^o^ ))))))

左上の「プロフィール」。動く画像を入れてアップしました。
今度のブログは、なんかちょっぴりオタクっぽい作業が出来て楽しいよ。
フレームデザイン(テンプレート)の文字の大きさや色や配置などなどデザインを変更するために
「変数」とやらを調べて替えてみたりして遊んでます。時間はたっぷりあるからねぇ。

ところで・・・コメント書き込みの際に下のほうに「PASS」と言う文字となにか文字を入れなきゃならないような四角いスペースがありますが・・・・・これは全く無視して「送信」をクリックして、次の画面に移動します。

その画面の下のほうに、ひらがなで書かれた数字が4つ(例 いち に さん よん表示されているので、それをスペースに 1 2 3 4 と数字で入力して下さい。

そして最後にもう一度「送信」をクリックして完了です。

ブログの管理人がパスワードを設定したい時の表示らしいんだけど・・・
「PASS」なんてのが出てくるので、「なにコレ?」ってなっちゃうよね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ブログのお引越し
過去記事をなんとか全て移し終わったので・・・ブログ移転のお知らせです。

2005年から始めた旧ブログからの引越しがやっと一段落しました。
すべて手作業だったので時間がかかったのなんのって(;-_-) =3 フゥ
でも新ブログサイトは旧ブログにない新しい機能が色々あるので楽しみ!

引越しにあたって、過去記事の画像はサイズを小さくして移動したので、写真を綺麗なまま見たい!と言う人は旧ブログでご覧下さい。
それと、過去記事のコメントはまだ移し終わっていません。せっかく残してくれたものなので全てコピーする予定ですが、カキコキしてくれた日付は変わってしまいます。m(_ _)m ゴメンナサイ

新ブログサイトでは・・・・・
特に登録などしなくてもコメントを書けるようになってます。今のところ、認証設定だけ設定してあります。(コメント記入後にひらがなで書かれた数字を読んで英数字で入力します。)難しかったり、怪しかったり(?)するものではないので、是非、トライしてみて~!書き込み、待ってまーす。

それから、携帯でブログを見ることができまーす。もちろん、コメントもOKです。「PCやインターネットの事、よくわからない~」という友達が結構いるので・・・L(@^▽^@)」 ヨカッタ!ヨカッタ!
・・・で、携帯閲覧用のアドレスはコチラ→ 「イタリアのんびり日記」 携帯用アドレス
イタリアで携帯サイトの確認ができないので、なにか「表示がおかしい。」などあったらお知らせ下さい。そそ、携帯ではサイトのスポンサー広告が出てしまいます。広告を削除する事は、利用規約違反になってしまうと言う事でできませんでした。日本で一番人気のブログサイトだし、広告をクリックしなければ何も問題はないと思うのでご安心下さい。

更新は???^^( ・ ・ )^^^ パタパタ・・・・・。マイペースですが・・・のんびり続けますので
新しいブログサイトの感想等聞かせてくださいね。

念のため・・・・・旧ブログが気になる( ̄-  ̄ ) ンー という方は・・・
こちら→旧イタリアのんびり日記

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。