<<06  2007,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
新しいクラス始まりました。
試験の中間報告からあっという間に時間が経ち・・・。おかげさまで試験は全科目パス致しました。(決して決して優秀な成績ではありませんが・・・)「イタリア演劇史」のテストでは日本の喜劇俳優、榎本健一(エノケン)と藤山寛美をプレゼン。先生はとても気に入ったようでヨカッタ・・・(^ ^ゞ =з =з =「日本では劇場で観劇する文化はどのぐらい広まっているの?」とか日本の事を色々聞かれました。映画史ではイタリア映画史ではNanni Moretti(ナンニ モレッティ)監督の「Bianca(ビアンカ)」を。ストーリーのさわりから入ろうとしたら「ストーリーは全部分かってるからいいです。で、この映画は何を言いたいんだと思う?」とか突っ込まれた質問をされて丸暗記してフレーズをシドロモドロに・・・。イタリア文学のテストじゃプレゼンの途中で自分が何を言いたいんだか分からなっちゃうし・・・。ホント四苦八苦ってこういう事を言うんでしょ。( ⌒ _ ⌒;) ツカレタ・・
そして先週から新しいクラスが始まってます。今度は一番上のクラスで期間は6ヶ月間。
授業の内容も専門的になっておのずと先生の使う単語も専門用語・・・。それに私の苦手な歴史がらみの授業が多くて耳からイタリア語がこぼれてくるんじゃないかと・・・・・。まぁ、やれる範囲で頑張ります。
ペルージャは今週末から「ウンブリア ジャズ」が始まってます。時間を見つけて足を運んでみようと思ってます。他にも友人の結婚式や赤ちゃんの洗礼式などなど・・・写真がたまっているので次回はアップしまぁーす。
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

