<<08  2005,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Emiliaちゃん(T_T) ウルウルThe last week in Japan ! 
Emiliaちゃん、とうとう今週の土曜日にイタリアに帰ります。〃;_;〃グスン
始めは「長いなぁ~」と思った3ヶ月・・・あっという間でした。
先週末は成田行きの高速バスを予約し、荷物をイタリアに送り・・・・・。
日曜日には二人で『川越』に行き、帰りには彼女のお気に入りの「お好み焼き」を食べ・・・。
実は今日も二人で寿司屋に行ったあとカラオケ三昧して帰ってきました。
日本語の歌は他のイタリア人生徒が歌っていた井上陽水の「傘がない」をカラオケで覚えたようで・・・
なかなか上手に歌ってました。☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

そそ、Emiliaちゃんお気に入りのCMはアイクだかアルクだかの・・・おじさんがwork outの末、何故か上半身だけマッチョになってしまうヤツ(たしか夏の「日焼けバァージョン」も気に入っていた)と、竹中直人がながぁ~~~いネクタイして桃井かおりと出てるヤツ。「コノ人、ナンデスカ?」といつもゲラゲラ笑ってます。
ドラマはやっぱり「電車男」!・・・とバラエティの「一ヶ月一万円生活」の浜口くんがお気に入りです。
先週は見そこなったので、「もやし」がどうなっていたのか、とても気になっている様子。

ホントに「あーあ、もう帰っちゃうんだ・・・・ (;_ _;) シクシク 」です。
今週は一緒にいる時間を作ったので、また例の居酒屋に一緒に行ってきます。
なんだか淋しいな・・・・・。
荷造り・・・(;-_-) =3 フゥ
先週、出発を2週間後に控えたころからなにやらやたらと慌しくなってきました。特に荷造り・・・・・。今日は朝から一日中、荷物と格闘です。必要なものだけ持ってあとは日本の実家に置いて行くのと違って家財道具一式を処分しての渡航となるとホントに大仕事です。もう何を持っていったらいいんだか・・・・・おまけに季節の変わり目、問題は衣類。SAL便で送る物とスーツケースに詰める物・・・仕舞には「えーいっ、全部詰めてしまえ!」と思いたくなる。今日で60%終了っていう感じですか・・・。
そんなわけでメールをくれたみんな、日曜日には返信致しますのでお許しを( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)
久々に見た夢 (∪。∪)。。。zzzZZ
友達が見た夢の話をBlogに書いていたのを読んだからか???久ぁーーーーし振りに昨日の夜は夢を見た。どちらかというと夢は見ない方なのに(覚えていないだけらしいけど)昨日のは、なんと英語、日本語、イタ語まじりのと豪華3本立て。でも、ちょっと嬉し (o^^o)ふふっ♪
英語を始めた頃、「英語で夢を見る」とかいうのを聞いて、「それってどんなの?」と思っていたんだけど、やっと2年前ぐらいから英語で夢を見るように・・・・・。その上、昨日はイタ語混じりのも見たわけで、なんかコレって語学学習者にとってはマニアックな喜びなのです。 (o^^o)ふふっ♪
でも、今日の昼間やけに目がショボついていたのはそのせいか???うーーーん、目は閉じてたはずだよな・・・寝てたんだから???
A poco a poco l'autunno si fa sentire.
なんだか最近、めっきり秋らしくなってきたよなァ・・・9月に入って初の更新です。
このBlog見てくれている友人達から「見てるのに~!更新しろ!!」とお叱り・・・。
ごもっともです ┐( -"-)┌ (。>。<。)ウッー

この連休は家事と休養・・・もともと休みの日は家にいるのが好きなので・・・。Emiliaちゃんのホームステイも残すところ、あと2週間。3ヶ月・・・思ったより早かったなァ。日本での週末は今週と来週だけになるので、昨日の夕食は「お好み焼きが食べたい!」と言う事で、二人で外に出掛けました。
お好み焼きやに向かう途中、某Jリーグの熱血サポーターが集う open air の居酒屋の前を通りかかるとEmiliaちゃんは何やら興味津々・・・。「ここにする?」と聞くと「ハイ (@^∇^@) 」と満面の笑み。・・・で、夕食はビールとともに焼き鳥、厚揚げ・・・に。なんと彼女、レバ刺しもOK!でした。客さんは皆なフレンドリーで入れ替わり立ち代り私達の席に来てはビールだサワーだとご馳走してもらっちゃいました。
楽しい様子は・・・写真にて!
Emiliaがいなくなったら寂しくなるんだろうな・・・・・。1月から3ヶ月間、オランダ人の友人Sがウチに来たいと言っているけど・・・どう???

riki① riki② riki③







FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

